AOKABI

細々と二次創作らくがきを載せているブログです。初めてお越しになった方は、「はじめに」をご一読下さい。

はじめに login

|| --.--.--


|| 2017.02.27

ものすごーく、お久しぶりです…。

このブログあまりにも放置しすぎてしまったので、このまま頃合を見て畳もうかとも考えていたのですが、
ちょっと書きたい事ができてしまったので戻ってきました。


何かというと、ダンガンロンパV3の感想です。
どうしても長文になる+ネタバレを避けられないので、ブログの追記に書くことにしました。

ダンガンロンパについて今までこのブログでは扱っていなかったと思いますが、昔から知人に薦められていたゲームで、私は1のアニメを見て、その後2016年に1・2 Reloadを遊びました。(その後3のアニメも見ました)
とても面白かったです。1のアニメを見る前にもっと早くプレイしておけば良かったと感じました。特に2のお話が好きでした。
そんなわけで新参者ではあるものの非常に好きなシリーズになっていました。

そして最新作のV3が発売されたわけですが…。
発売後どうも反応が賛否両論のようで購入を迷っていましたが、思わぬところでネタバレを踏みそうになったため、ネタバレ回避のためにも一刻も早く自力でクリアしなければならないと決意しました。
即効でクリアしました。
なるほどこれは……。言いたいことができたので感想です。
当然ネタバレですし、長くて批判寄りの感想なのでご注意下さい。




|| 2016.09.05

ザワ7告知用
ご無沙汰してますー;;
すっかりブログの更新とイベント参加の告知サボってました。
ザワ7お疲れ様でした。告知をしていないにも関わらず、お越し下さった皆様ありがとうございました。

繰り返しになってしまいますが、ブログでも一応ご報告を。
今回のザワ7(アイアンリーガーでは10月9日)をもって、しばらくオフラインでの同人活動をお休みしようと思っています。
それに伴って、執筆中だった同人誌の発行は無期限延期とさせていただきます。今回のザワで発行予定でしたが、約束を守れませんでした。応援して下さった方、楽しみにして下さった方には本当に申し訳ありません。
このままお蔵入りにしてしまうかどうかはわかりませんが、現状では様子見という形で…。

事情に関しては、誤解のないように説明するのが難しいので、省略させていただきます。(病気等ではないです)


これからもイベントには一般で参加したり、オンライン上での活動(ツイッター等)は今までどおり続けて行きたいです。オフラインでもいずれはまた活動再開できればと。
面倒くさがりなのでブログはなかなか更新できないかもしれませんが;
どれもマイペースにやって行こうと思います~。
今後とも宜しくお願いいたします。

|| 2016.06.13

事後報告ですが、GB18お疲れ様でした。
実は今回GB18に向けて描いてた原稿落としまして…。データのバックアップ取ろうと思ったら、間違って古いデータの方を新しいデータの上にドラッグ&ドロップ。追い込んでた2日分の作業丸々吹っ飛びました…。

ショック…というよりは緊張の糸が切れた感じで完全にやる気がログアウトしてしまい、イベントの準備でも気が抜けてしまって在庫やらスマホやら色々忘れ物やらかしまくりでした。スマホはこの時代命綱ですね;
体調なども色々ご心配おかけしてしまったようで申し訳ないです。ちょうど原稿落としたあたりで謎の体調不良に見舞われていましたが、思い返せば普通に心因性の何かだったのかもしれない。

落とした本は9月のザワで改めて発行する予定です。
夏~秋には本来原稿終わってからやりたい予定が色々あったので、あまりダラダラせずに仕上げておきたいところです。しっかり時間とれる分頑張ろう。


鳥マントカーズ様
前についったで流れてきた鳥の翼型マントの写真を見たとき閃いた!ので、コートカーズ様に着ていただいたもの。ポーズ等は元画像まんまです。

CfMhto9UAAE2s2P.jpg
それと、同じくついったで流れてきた子猫の写真を見てショタ変換してしまったもの。
ついったは落書きをコピペするだけで投稿できるので気軽ですね~。わざわざ保存しなくていいので捗ります。画像使いまわしたい時に、どこに行ったかわからなくなったり画質劣化したりしてるのがネックですが。

|| 2016.05.03

本日はスパザワお疲れ様でした~。
寂しい一日になるかと思いましたが、結構いろいろな方に足を運んでいただけて、とても楽しかったです。

そして本の持ち込み数少なすぎましたorz。お渡しできなかった方申し訳ありませんでした…。

今回は新刊もないし変な配置だし去年のスパコミは閑散としてたし、まあそんなに持っていかなくていいじゃろ……と思ってましたが……。甘かった。
普段あまりジョジョオンリー参加しなくて、オールジャンルのイベントだから来れたという方が複数名いらっしゃったようでした。そう言った方とお話できたのは嬉しかったですが、いかんせん本がorz

懐事情もあるのでなかなか思うようには行きませんが、お手に取っていただける機会は自分から減らすものじゃないですねえ…。
薄い本も参加者も一期一会なのかもしれないのだ…。

一応在庫はまだあるので、次回イベント参加時に持って行きます~。



▼次回参加予定▼
06月12日  Golden Blood 第18部
09月04日 ザ・ワールド 7
10月09日 COMIC CITY SPARK 11
(アイアンリーガーのプチオンに参加予定)

|| 2016.04.23

5/3 スパコミ内ザ・ワ→ルドのスペースは【東2 ト-16b アオカビ 】です。
ザワ5サークルカット
今回も特に新しいものはないです。一応スパコミ内のイベントなので、IL本も持っていくかもです。
できればペーパーはあるかも…できれば。

電子カタログ確認したら、今回他の柱サークルさんのスペースとかなり離れた場所にボッチ配置されててショックでした。
よく考えたらメインキャラ≒受けキャラが違えば全然違うところに置かれてもおかしくないんですよね。「逆カプ離しておくね!!」という赤ブーさんの気遣いなのかもしれないが……私にはそれはいらなかったZE……orz

早くも帰りたい気持ち満々ですが、参加される方はお立ち寄りいただけたら嬉しいです。寂しくしてますんで><


6月に向けて新しいもの描いてるんですが、進行が遅れに遅れてしまいアブない感じです……。6月のGBには参加しないで9月のザワに発行先に延ばししたほうがいいのかなとも思い始めてます。
しかしあまりダラダラやってしまうと、今後の予定も狂ってしまうしどうしたものか。
YOUちゃんのやらかしで今後どのくらい人が離れてしまうのかも気がかり。企業叩きは仕方ないにしても、いよいよ参加者に後ろ指差すような人まで出始めて、何ともヤな感じであります。

FC2Ad

