AOKABI

細々と二次創作らくがきを載せているブログです。初めてお越しになった方は、「はじめに」をご一読下さい。

はじめに login

|| --.--.--


|| 2016.02.18

どうも~。
先月末からインフルにかかって寝込んだり、モニターを新調して液晶タブレットに移行したりと色々ありましたが元気です。
液タブまぶしくて寝つきが悪くなった気がしますが元気です!


先日、いつもお世話になっているさよこさん(polyrhythm)とお互いに線画交換色塗りをさせていただきました。
以前もお願いすることがあったんですが、今回はお互いに描き下ろしでした。


【線画:Tのじ / 塗り:さよこさん】


【線画:さよこさん / 塗り:Tのじ】

さよこさんは普段の絵柄はかわいい感じなのに、オッサンをちゃんとオッサンに描けるのがすごいです。(そしてかわいい)
私もこんな格好いい厚塗りができるようになりたいな~!!
私は相変わらず色塗り(特に色選び)が大の苦手で、ちゃんと塗ろうと思えば思うほど嫌になってしまうこともしばしばなんですが、この絵は泣きディシがかわいいので頑張れました。
ありがとうございました~! 機会がありましたらまた是非。

|| 2015.10.25

KQ.png
四部アニメ化決定来ましたね!!
絶対やってくれるって信じてたけどこんなに早く来てくれるとは! 滅茶苦茶嬉しい~~!
ファフダス17話見てゲンドウポーズになってたけど元気でました。
生きる希望が沸いてきたぞ!!

二部に変なハマり方してからもう結構なこと経ってますが、相変わらず四部が一番好きです。
登場人物もスタンドもエピソードも皆愛しくてたまらないです。

タイミング的に中の人はEoHと同じになるんでしょうか。
変わってもいいけど仗助と億泰だけは変えないでくれ~~。頼むよ~~。


…そしてアニメ化発表に沸くついったTLで「ジョジョ四部好きな人にはP4と血界戦線セットでおすすめ」というコメントを見かけてしまったのですが…。四部もP4も好きですが…。
今まで全くノータッチだったけど、これは血界も見るべきなのか?

|| 2015.03.26

最初から目を描いとけばよかったのよ2の2
宝石目描くの楽しかったので続きです。
ファイアオパールの説明がドンピシャすぎて、そのレベルのイメージの石をと思うとなかなか難しかったですが、案出していただいたり等しつつ決めました。こじつけだけどまあそれもいいよね。
最初タナさんはヘマタイトで考えていたのですが、いつもの目の描き方とそんなに変わらなくて面白くなかったのでムーカイトに変更。
一応ヘマタイトVer.

余談ですが、カーズ様はツリ目、ワムウはややツリ目寄り中庸、エシサンタナはタレ目を意識して描いてます。子供二人は睫毛バサバサ、あとマユゲもフサフサ。
肌色はツリ目寄りの二人が黄み寄り、垂れ目の二人が赤み寄りのイメージかな~。
目は好きな色で塗っちゃうのが好きですが、サンタナの目は黒っぽくしがちかも。


追記で宝石目描く前に描いた謎の副産物、ハンパな絵ですが供養においておきます。
エシカエシ? 距離近いのでおりたたみ。

|| 2015.03.24

宝石目
最近ついったでフォロワーさんが呟いていたネタから。
メキシコ原産のファイアオパールという宝石があるのですが、このパワーストーンのサイトの解説文。↓
ttp://www.power-stones.jp/dictionary/opal/fire-opal/
エシディシを褒め称えてるようにしか見えないこの文章よ…。綺麗な宝石なので前々から気になってましたが、もう邪な目でしか見れない…。
理想のエシ様がまさにまさにこういうイメージなんですが、愛をこじらせすぎてるのでしょうか。

それからアレキサンドライトがカーズ様の瞳っぽいという話も結構前に見かけてまして(光によって赤・青と色を変える性質から)、ここの解説文も覗いてみたらすごくそれっぽくてぴったりです。
ttp://www.power-stones.jp/dictionary/other-stones/alexandrite/

それともう一つ、このストロベリークォーツの文章も一族滅ぼした後の二人っぽくて胸熱。
ttp://www.power-stones.jp/dictionary/quartz/lepidocrocite-in-quartz/
柱は石と一体化してたりたくさん身に着けてたりするので、何かと宝石と絡めたくなりますね~。古代っぽいし。
ロマンだな~~。

|| 2015.03.20

仗助と億泰色違い
捧げものの仗助と億泰。
相変わらず柱に萌え散らかしている現状ですが、ジョジョで一番好きなキャラは?と聞かれたら仗助と億泰で凄く迷います!(あとジョセフも。)
4部もアニメ化して下さいよォ~。

横顔の仗助と億泰
荒木さんも好きだと言っていた仗助の横顔が好きです。顔だけで色っぽいのがたまらない。
ハーフ顔の仗助に対して、億泰は日本人っぽいツルッとした顔立ちだと良いです。兄貴はなんか顔濃いけど。



それと突然ですが、二次創作の方のPN・HNは今後「T.T.K.」から「Tのじ」に統一します。
呼び辛い&打ち辛いというお声をいただいたので…。私も名乗り辛いし打ち辛いと思ってた…。
ピクシブに登録した際、知人が名前を子音表記していたのをマネしてみたんですが(テキトーな感じが良かった)、なんとなく変えるタイミングを失ってしまってズルズル。別アカをとる際にこれまたテキトーにもじってみたら、Tのじの方が名前っぽくてしっくり来る気がしてきました。
一応名義としては次回の本から変更予定ですが、今後もお好きな呼び方で読んで頂いて大丈夫です。

支部本アカの方の表記はこのままでもいいかな~。
創作の方もずっと前々から変えたいと思ってるんですが、どうしようかな…。名刺作っちゃってるのでしばらくはこのままかな…。
名前つけるの苦手なので、いっそ誰かに考えて欲しい。

FC2Ad

