AOKABI

細々と二次創作らくがきを載せているブログです。初めてお越しになった方は、「はじめに」をご一読下さい。

はじめに login

|| --.--.--


|| 2015.09.29

マスコミ
ミニアルバムの曲「MASTER COMMUNICATION」の絵ですが、ちょうど今日慶喜様のお誕生日だったのでEがお祝いという感じで。
呪歌かと思ったらラブソングでした。なんのこっちゃ、という方はサビの頭文字に注目してみよう!

先日妹とカラオケでばくろ曲祭りしてきましたがサイコーに楽しかったです。気持ちよかった!
改めて歌詞を見てみると、他の曲に繋がるようなフレーズが結構出てきて感動。

アプリ極魂の方はまだ遊んでません。
買い切りのアプリなのでスマホが対応してるかわからないと手を出せないんです…。
あと私のスマホだと、対応したとしてもせっかくのビジュアライブで背景表示できないので(スマホに負担かかりすぎる)、今からでもVITAの方で出してくれないだろうか…。せめて新曲だけでもDLCで~><


ポニテソウちん
一挙放送の時に描いた風呂回ポニテソウちん。
一挙放送最高に楽しかったです。サイリウムの変わりにペンタブ振りながら朝までROCKしました。
10/1からテレビで再放送も決まって嬉しいです。
あとは超歌劇の再演とアニメ二期を待つばかりだな…!

|| 2015.08.09

絶頂SPIRAL
祝・幕末Rockミニアルバム発売!(クリックで拡大)

アニメ最終回でギターを持った笑顔のヨッシーを見てからずっと、龍馬と一緒にRockをして欲しいと思っていたので、今回のカップリング曲企画で夢が叶って感無量であります。
斎賀さんの歌声カッコイイ~きーやんの声との相性もバッチリだし。そして改めて女性が歌ってるとは思えない…。
毎日投票してた甲斐があったな~。
欲を言えばジュニアにはヒジゾーさんと組んで欲しかったけど(諏訪部さんが森川さんとデュエットした事がないらしいのと、ジュニアに「サムラーイ」と言って欲しかったので)、アルバムの曲どれも素晴らしかったので文句なしです。

本当にどうしてこんなにいい曲ばかりなんだろう。
もうすっかりただの超魂團のファンですよ~~。
潜ってた期間中うっかり超歌劇のチケット買いそびれてしまった事が悔やまれる…。
沖田様の歌を聴きたかったー! 土方様のダンスを見たかったのにー!……という一話のモブ子ちゃんの気持ちです

スマホアプリも来たし今月末にニコ生でアニメの一挙放送もあるし(http://nico.ms/lv226547360)、公式側で色々動きがあって嬉しいです。
が、反面忘れていた渇きを思い出してしまった気も…(難民)。
超魂團が末永く活動してくれることを祈りつつ、アニメ二期が来てくれる事を願うばかりです。
貢ぐからさ~。頼むよ~。

|| 2015.02.14

桂先生とフンドッシー
幕末Rockより、桂センセーとフンドッシー。
何を血迷ったか厚塗りをしようとしてしまって絵としては供養レベルなんですが、
アップするなら今日しかないのでとりあえず…。
ナイスふんどし!

フンドッシーってアニメではほぼ出番が無く、ナンジャコラボ商品発表の際「???」となった記憶があるんですが、
再放送を見直したら、センセーの上着の背中部分やドラムにプリントがありましたね。
謎の存在ですがデザインかわいいのでぬいぐるみ欲しいです。このくらいの大きさか、鞄につけるようなやつ。

ついでにばくろ絡みでもう一件。
DSC_3004.jpg
去年公式ビジュアルファンブックの懸賞(?)に応募したんですが、
なんと当たりましたよ! 斎賀さんのサイン入りブロマイドが! 
「ハガキに絵を描いて応募すると当たりやすい」という友人の経験談(実際ものすごい率で当選している)を参考に絵と応援メッセージを添えて出してみたのですが、こ、こんなにうまくいくとは…。
皆様もお試し下さい。

以上自慢でした。

|| 2014.11.26

世はポケモンORAS発売で沸いてますがこのTの字!
……まだ封を開けておりません。原稿に集中すべく封印しております。
どこかで開封してちょこちょこ進めたいところですが、一度封印をといたら没頭してしまいそうで怖いです。

そんな状態ですが、先日幕末Rockゲームの方、超魂含めたメインストーリーをクリアしました。
サイドストーリーは井伊の話だけ、それ以外のお話やスキットは妹にちょいちょい見せてもらったり。

そして新たなるキャンプ地を求め、超魂のミニアルバムとゲームのファンブック、そしてアニメのファンブックを購入しました。
(シングルとBDは買い始めたら戻れなくなるので禁域…!! でもいつか手を出しそうで怖いので公式さん早くコンプリートベストアルバム的なの出して下さい)

ヨッシー
一通り巡って、やはりアニメ幕末Rock難民はアニメ幕末Rockでしか救われない気がしました。
ゲームでいつでもキャラに会えてCDで曲も聴けて、ファンブックで美しい絵を堪能することもできるけれど、難民化の要因はアニメで毎週もたらされていたカオスの中毒性によるもの、よってアニメでしか救われないのである…。

以下だらっと長くなるので追記に。(写真も)

|| 2014.09.29


アニメ幕末Rockにハマりました。
キャラデザの藤坂さんファン同士の友人に薦められて見てみました。あとGRANRODEO好きなのできーやん目当てもあり。
カオスアニメなんですが、最後まで王道バカ展開貫いてくれて楽しかった~。
10/1からMXで再放送、11/1にニコ生で一挙放送があるので見逃した方は是非そちらでどうぞ。

最初こそ「何だこのアニメは!?」でしたが気がついてみればリアルに離れたくても離れられない状態。
再放送や一挙があるとはいえ、終わってしまってサミシイです。
これが難民化するという感覚か…。


一緒に沼ダイブした妹が難民キャンプを設営してくれました。(※ゲームをVitaごと購入)

音ゲー苦手なんですが、やってみたら難しいながら結構楽しめました。
ストーリーは長いのでついついそっちのけでライブに精出してます。


先日はカラ鉄のコラボドリンクも飲んできました。
肝心のコラボドリンクが全く綺麗に撮れなかったので、オマケのコースターと普通のピッツァ・マルゲリータ。
コラボじゃないけどカラオケ店にしては見た目も綺麗だし結構美味しかった。
昼食中は歌入り流してましたがフルで聴けるので楽しかったです。
曲もなんだか結構中毒性ある感じで気に入ってきてしまって…(泰平化)。コンプリートCD出してくれないかしら。

今度はナンジャのコラボにも行くよ~。楽しい~ウフフ……。

FC2Ad

