AOKABI

細々と二次創作らくがきを載せているブログです。初めてお越しになった方は、「はじめに」をご一読下さい。

はじめに login

|| --.--.--


|| 2016.03.20

今月27日に釧路で行われるアイアンリーガーのプチオフ(?)企画に一枚描かせていただきました。
イベント当日、アイアンリーガーを観たことのある人にポストカードを一枚プレゼントするそうです。
4月でIL放送23(にいさん)周年ということで、全て兄弟に因んだキャラのポストカードです。

▼IL23周年記念企画in釧路「ELDER BROTHER thx!」
http://il23th.antholo.jp/
23周年記念スピリッツ
ダブル三兄弟対決絵です~。
キラー兄弟描きたかったけど内容的にねじこめませんでした。
キラー兄弟は最初「生理的にムリ」とまで思っていたのに、漫画で描くに当たってOVA何度も見返してたらだんだん好きになってくるから不思議だ。

そういえばキッズステーションでOVAが再放送してました。ちょうど今日まで。
なぜOVAだけを……、と思いつつ、これが本編放送の布石であればいいなと思っています。
BD化もしてくれよぉ~。

|| 2015.08.29

兄貴
アーム兄貴!

アイアンリーガーの本今出したくてネームしてます。(※兄貴は出ません)
印刷所のサンライズさんがどういうわけか10月~11月末までのジャンル優待企画に挙げてまして…。
ど、どういうことなの? 20周年はもう終わっちゃったけど近いうちにプチオンリーか何かあるの? それとも公式に何か動きがあるとでもいうの? スパロボNEOでは参戦してたけどまた何かに出るとか?
とりあえずせっかくの機会なのでやるなら今しか無いよな…。


ジョジョの方でも描きたいネタいくつかあるんですが、タイミング的にどれをどこで出せそうか、ちょっと考え中。
とりあえずGB17と11月・3月の二部オンリーには出ようと思ってます~。

なんとなくまた6月にスケベな本が出そうな予感…。

|| 2015.04.02

買ってしまった
「もういっそ買えば良いんじゃね?」と、思いついた時にはスデに買っていたのだ…アイアンリーガーDVDBOX…。
(左は一緒に買った蟲師BD。詠舞台の円盤は妹が予約してました)
廉価版のためか、ブックレットのようなものが全く無かったのが残念。
公式サイトによると元々は熱血対談なるものがあったとか? う~ん、見たかった。

前半見た時点ですっかりハマッてましたが、後半もOVAも最高に面白かった! 熱かった!!
本編の胸熱シーンでは何度も泣かされそうでしたが、OVAのラストは切なすぎて本当に泣いた…。

ブル足元
友人にも16話辺りまで見てもらいましたが、今のところブルが一番とのことなのでブル描いたよ。
足元のタイヤが格好いいよね。
というかロボのデザイン全体的に滅茶苦茶良いですね!
三頭身と侮るなかれ、むしろその中にギュッと個性が凝縮されてるのが素晴らしい。
モチーフやギミックがどれも凝っていて、見ていて楽しいです。おバカっぽかったり、唸らせられたり。

本当、ロボ&熱血アニメお好きな方には全力でオススメしておきます。
あと声優好きの方にもオススメ。今ベテランの超有名声優さんがいっぱい出てます。
今ならバンダイチャンネルで千円見放題ですよ~!!(宣伝)


追記でリーガー練習らくがき群。かなり雑です。

|| 2015.02.07

トップジョイ
お借りしていたアイアンリーガーを見ました。32話まで。
幕末Rockが好きならきっとハマるはず! とのことで見てみましたがドンピシャでした~。面白かった!
あまり自覚無かったけど、熱血もの結構好きなのかもしれない。
乗り物としてのロボ<登場人物としてのロボ好きとしてもツボでした。リーガーみんないい味出してて可愛いです。

絵は小杉さんの高い声の演技にビックリした、トップジョイ。
(見返したら登場したばかりのころはちょっと声が低かった。)


以下、擬人化ラクガキにつきおりたたみ。
【2/10追記】拍手へのコメント返信しました。ありがとうございました~。

FC2Ad

