AOKABI

細々と二次創作らくがきを載せているブログです。初めてお越しになった方は、「はじめに」をご一読下さい。

はじめに login

|| --.--.--


|| 2014.03.03

グリーンとピジョン

友人からのリクエストでグリーンさんを描きました。あとピジョン。画像クリックで大きいのが出ます。
HGSSの彼のパーティが好きです、割とガチっぽくて。
グリーンと言えばピジョットのイメージが強いのですが、大き過ぎるのでピジョンにしました。
それでも30キロもあるけどね…。基本的にポケモンの体重設定はおかしいです。


それから上げそびれていた、うちのXY女主人公。

XY女主人公
色々試してみましたが、今はこんな感じの格好で落ち着いています。
最初ブティックで値段を見た時には目ん玉飛び出そうでしたが、
バトルシャトーでがっぽり荒稼ぎしたらなんということはなかったです。怖い世界です。

理想はブラックホワイトのベテラントレーナー(女)風。
髪も短くダークブラウンにしてみたら、本当にオバサンっぽくなってしまってやめました。
やっぱり若い子には若い子の格好をしていて欲しいですよね……という発想がそもそもオバサンだ!


Yは最近あまり遊んでいないのですが、たまに思い出したようにチマチマ育成しています。
時々ミラクル交換しかけてますので、どこかで見かけた際はどうぞよしなに~(?)。

|| 2013.10.31

ポケモンY、シナリオクリアしました~~。
イベント終わった後、プレイ日記でも書きながらまったりやるか~、等と思っていたのですが、
落書きしようと思っても気になって集中できなかったので、ひとまず先にクリアすることに。

いやー時間かかりました。
今回、システム周りがかなり快適で、レベルも上がりやすく簡単になっているはずなのに、
かえってプレイ時間がかかるという謎の現象が。
シナリオも長かった印象ですが、とにかく色々なポケモンが出てくる&簡単にレベルが上がるので、
旅パを最低限に絞れず色々と育ててしまい、時間をとられてしまった気がします。
あとポケパルレとかバトルシャトーとか、寄り道もついつい。


フシデがね…。可愛すぎるんですよ…。
元々ペンドラーが好きで、ホイーガもフシデもかわいいとは思ってましたが、
立体化して動いているところを見たら、何かに目覚めました。
丸いし…パルレで喜んでるときの笑顔がヤバイ…なんだこれ…。
はあはあ。
旅パの子はもうペンドラーに進化させてしまって、もちろんペンドラーもかわいいんですが、
フシデの頃のぴょこぴょこした動きが恋しいです。
BWに孵化あまりがいっぱいいるんだよね。早く送りたい~。

フシデ大海嘯

|| 2013.08.25

ポケモン映画を見てきました。
今回、話は割と良かったと思うのですが、ちょっと余計な演出が多かった印象。
映画なので演出優先なのはわかるのですが、かえってチープに感じてしまう気がするなあ。
話の題材的には好きなだけに、ちょっと勿体無い。
大型でないポケモン同士の戦闘が見られるのは良かったです。

最後のあれはどう見ても廬山亢龍覇。
そのまま考えるのをやめてしまうかと思いましたがそんな事はなかったぜ。

新作はYを予約しました。楽しみです。


うろおぼえ

|| 2012.12.29

つちのこ
巳年ですね。
ノコッチは尻尾を掴んでビチビチできるくらいのサイズかと思っていた金銀プレイ当時

BW2が出たのって今年ですよね?
全くポケモンの話をしない一年になってしまいました…。日記で絶賛しようと思っていたはずが…。
主にRF4がいけないんです。RF4のプレイが止まらなかったのが原因です。

個人的には色々ハマって実に充実した一年でした。
最近はそうでもないですが、一年以上全く何もハマらないような時もあるもので。
盛大にお金と時間を浪費した気がするけど…まあいいさ。

皆様良いお年をお迎えください。


追記で、メモ帳に残っていたBW2プレイ当時のぼやきを貼っておきます。
ほぼ原文ママ

|| 2012.01.01

2012チルタリス
あけましておめでとうございます!
本年も何卒宜しくお願いいたします。

FC2Ad

