AOKABI

細々と二次創作らくがきを載せているブログです。初めてお越しになった方は、「はじめに」をご一読下さい。

はじめに login

|| --.--.--


|| 2017.02.27

ものすごーく、お久しぶりです…。

このブログあまりにも放置しすぎてしまったので、このまま頃合を見て畳もうかとも考えていたのですが、
ちょっと書きたい事ができてしまったので戻ってきました。


何かというと、ダンガンロンパV3の感想です。
どうしても長文になる+ネタバレを避けられないので、ブログの追記に書くことにしました。

ダンガンロンパについて今までこのブログでは扱っていなかったと思いますが、昔から知人に薦められていたゲームで、私は1のアニメを見て、その後2016年に1・2 Reloadを遊びました。(その後3のアニメも見ました)
とても面白かったです。1のアニメを見る前にもっと早くプレイしておけば良かったと感じました。特に2のお話が好きでした。
そんなわけで新参者ではあるものの非常に好きなシリーズになっていました。

そして最新作のV3が発売されたわけですが…。
発売後どうも反応が賛否両論のようで購入を迷っていましたが、思わぬところでネタバレを踏みそうになったため、ネタバレ回避のためにも一刻も早く自力でクリアしなければならないと決意しました。
即効でクリアしました。
なるほどこれは……。言いたいことができたので感想です。
当然ネタバレですし、長くて批判寄りの感想なのでご注意下さい。




|| 2016.04.09

願掛け2
岩融チャレンジ、とうとう100の大台に乗ってしまった…。確率的にはまだまだだけどもうめげそう。
5-4突破したあたりで止まってます。岩融がいれば短刀育成も楽だろうに…ううっ。
遠征も条件に薙刀が入ったので詰みました。

戦闘も時間かかるしダレてきた感…。
とりあえず毎日回せるだけ回しますか…。

まんばくん
アンケートで描いたまんば君。
ゲーム的には辛くなってきましたが、キャラはやはり良い感じなので今後もちょいちょい描きたいです。
図録を買ったので、難しい服も描けるかもしれない!

|| 2016.03.25

とうらぶを始めました。3月のpocket開始から。
まわりの友人ほぼ全員が遊んでいる中頑なにやってなかったんですが、きっかけもできたのでなんとなく~…。
こういうソシャゲはあんまりハマれない気もしつつ、やっぱりキャラは良いですね~。
外見の印象とイメージ違う変化球なキャラが多いですね。それが人気の秘訣なのかなあ。

今5面あたりですがレベル上げに苦戦中。
そして絶賛岩融難民中です。
これから6面いったら短刀育てなきゃいけなくて、そのために岩融も育てておかなければいけないというのに…。
願掛けが足りないのか…?
岩融祈願
個人的に萌え要素の集合体のようなキャラなので、始める前からかなり気になってました。
事前情報から「絶対ハマってしまうやつだ!!」と感じているタイプのキャラですが、こういうのは実際触れてみると印象が変わることもままあることです。
そういうわけで…とりあえず早く来てくれませんかね!?

あと数珠丸チャレンジもやるたけやりましたけどダメでした。
同時期に始めた妹のところには来ました。おのれ…。


らくがきソーザ
ソーザ。
左文字兄弟好きです。鈴木次郎さんの絵が格好良い。
江雪も岩融レシピ回してたら来てくれたので、バリバリ活躍してもらってます~。
和睦の道は無い。

|| 2016.01.15


大変遅くなりましたがあけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
もう1月も半ばですよ~。

年明け早々にパソコンのハードディスクが壊れまして、修理してもらってました。
映画を見たりゆっくり過ごすはずが……><
データ移行の際うっかりSAIのシリアルコードを控えそびれてしまったので、これからカラーはクリスタ一本でやってみようかなあ。

イベントについてはまた別記事で!


そうそう、最近はPSP版の俺屍を遊んでます。
前々から気になっていたんですが滅茶苦茶楽しいです~。こういう作業ゲー大好き。

|| 2015.03.20

やったーウタヒメ全員描いたよ~!(DOD3絵)

ちょっとグロいのでご注意下さい、追記にて。
支部にアップするのがためらわれてどうしようかと思っていたのですが、試しにFC2にアップして置いておいたら数日経っても消されていないようだったので、こちらにも貼っておきます。
昔聞いた話によると、児ポ的に危ないのは(絵でも)風の速さで消されてしまうそうですね。

FC2Ad

