AOKABI

細々と二次創作らくがきを載せているブログです。初めてお越しになった方は、「はじめに」をご一読下さい。

はじめに login

|| --.--.--


|| 2014.04.26

ポルポル君
出番ずっと待ってたんだよー。というわけでポルポル君。
OPの笑顔がいいですよね。

カットの嵐だった1~2部に対して3部アニメはじっくりゆっくり、オリジナルシーンも交えて描いてくれて大変有り難いのですが、
早く旅の仲間全員揃わないかなあとすごくやきもきしていました。贅沢な不満ですが。
OPEDもサイコーでした。
タロット編(?)終わったら変わるかもしれないですね~。映像だけでも。


関係ないですが友人の暗チ女体化本に寄せたゲストイラスト一枚、
どこかに上げておけと言われたので追記に貼っておきます。
※女体化注意

|| 2014.04.16

告知忘れてましたが、とらのあなのカート復活してます。
店舗におかれていた分を通販分に移動してもらいました。
そんなわけで通販分は現在残り10冊ほどです~。



告知ついでに雑記。
ローソン
とりあえずローソンのクリアファイル貰ってきました。
小美野さんのエシディシ!! 格好良いです。カーズ様はこのゲス顔なら髪下ろしてた方が…と思いつつ、小美野さんには今後もまた1~2部の版権イラストも描いていただきたいものです。
(清水さんの絵も何だかんだで嫌いではないですが。当時の荒木画っぽい絵が見たい)
あと他の方が仰ってて気づいたんですが、これ、ワムウの胸のナイフ刺さってないですね・・・。


さらに関係ないですが、先日、妹に連れられてムーミンカフェに行って来ました。
朝の人が少ない時間だったので、ムーミンママの置かれていた四人席に座らせてもらいましたが、観察していると
一人のお客さんには店員さんがぬいぐるみを向かいに置いてくれる仕様は、やはりデフォのもよう。
向かいに荷物を置いている方には、ナナメ向かいの空いている席に(お客さんの方に向けて)置いてました。
ムーミンカフェ緑のレモネード
いい感じのお店でしたよ。

|| 2014.04.11

先日はギャンパラお疲れ様でした。売り子の私にまでお気遣いくださった方ありがとうございました。
私も夏に向けて原稿に着手せねば。

そして3部アニメ。
とうとう始まりましたね!!
予算上がってそうで期待していましたが、
音も動きも作画も、すべてが予想を上回るハイクオリティで驚きました。モブの背中までムッキムキ。
このペースだと2クールにぎゅうぎゅうという事もなさそうなので、カットの心配はそんなにしなくてすみそうです。
しかし同時に、このクオリティだと途中で力尽きるんじゃ…という不安もあります。
BD買い支えた身なので、この調子で頑張っていただきたいです。
そして4部に続けて欲しい。(4部放送時にはCMが6部バージョンになったらなお良し)

OP&EDは今晩からですね。楽しみです~。

ピョロ毛
以前原作3部読んだあと、妹から承太郎をリクエストされて描いたら
帽子から垂れているピョロ毛を忘れていると指摘されました。アニメ見つつ再確認。



総集編1巻
ジョナサンの肩がキノコと話題の総集編第一巻も買ってみた。(BDは持ってるのでDVDで)
ディスク収納面には、エンディングの背景2部の縦スクロールのものが三分割で使われているようです。
この背景については、ビジュアルディレクターのソエジマさんがブログで細かく語っていたので、キャラなしバージョンが見てみたかったのです。
1部の横スクロールの方も見たかったな~。今後どこかに使われないかしら。

|| 2014.04.03

ちょこっとオフ情報。(※3/30の記事ですが一応告知なので上に移動しました)



GB12で出した本ですが、5/4開催のスーパーコミックシティにて、
たびたびお世話になっております『とまと台風』のりんどう丸様のスペースに委託していただけることになりました。
スペースナンバーは【東4「き」28b】です。
りんどう丸様の新刊もイベント初頒布になるとのことです~。

書店委託ではオマケ無しでしたが、今度はイベント頒布なのでオマケつきです。
どうぞよしなに~。

そういえばとらのあなさんの方では3月半ばあたりからなぜか注文不可になってますが…。
管理ページの表示では在庫10冊ほどあるようなのですが、謎です…。(なんとなく様子見中)


それから4/64開催の5部イベントは、友人ジョリーさんのスペースにお手伝いに行く予定です~。
スペースナンバーは【D24】です。
ジョリーさんときょンさんと合同でギャグ本が出るそうです。
またそれとは別にジョリーさんの暗チ女体化本第二弾(おそらく無配)も出るそうで、
それに私もちょこっとゲスト絵載せていただく予定。
こちらもどうぞよしなに~。

|| 2014.04.02

カリン
エイプリルフールに乗りそびれた絵。
実現できるものなら割と本気で立体マウスパッド作ってみたいんですが、
以前調べてみたところとても手が出る感じではありませんでした…。

そういえばRFについては誰と結婚したとかどうとかの顛末書いてませんでしたが、
RF3のお嫁さんはやはりカリンにしました。他のキャラも可愛いですがもうカリン一筋です。
最初はため息がウザいばかりであまり雑貨屋行きたくないなあとすら思っていたのに、時々聞こえる伊藤静さんの「くすっ」とした笑い声が気になり始めて…。
「これが恋か…!!」と。(ヤバイ)
いや本当に気持ち悪い話でアレなんですが、好きになる二次キャラは沢山いても、
恋に落ちる感覚を味わわせてくれたのは彼女くらいかも。

RF4についてはまたそのうちに(書けたらいいな)。




…ぶっちゃけるとマイス君×カリンでエロ本とか出したい。
そっちは実現できなくないのでそのうちやってみたい…。
昔のゲームの不人気キャラなので需要あるのか謎ですけど…。好きなんだ…。

FC2Ad

