AOKABI

細々と二次創作らくがきを載せているブログです。初めてお越しになった方は、「はじめに」をご一読下さい。

はじめに login

|| --.--.--


|| 2014.06.30

7/6ザ・ワ→ルド2のスペースは【 テ-01a アオカビ 】です。
急きょ姫マッチョプチオンリーにも参加することにしました。→http://hime-macho.info/
姫マッチョとは女子力高いマッチョのことだそうです。

本当は2部イベ用に何かグッズを…と思ったんですが、ホログラムPP貼ったクリアしおりを作ってみたくて、
何だかハデハデケバケバ女子力高い(※当社比)のができた気がしたのでプチオンリーに合わせてみました。
2部イベ用にはまた別に考えないとなーー。
完成品届いてるのでサンプルアップ。白押さえはないので透けてます。
クリアしおり
おわかりいただけるだろうか。(クリックで拡大)

それと女子力の高いマッチョ…ではなく、マッチョが女子になってしまった本も置きます。(平たく言うと女体化本)
まだ全然途中でどこまでできるかわかりませんが、今回は友人も呼んでるのでガンバリマス。
しおりの下に敷いてるオレンジの紙がその表紙になる予定。
表紙に女体化絵モロ出しで置いてるのはマズい気がするので、注意書き面を表にして置いてると思うので、
オレンジの本が女体化本だと思ってください~~。

既刊2冊は年齢確認必須ですが上記の二つはパーッと無配予定です。
ザワ2サークル数少なくてこぢんまりしてるようですが、覗きに来ていただければ幸いです。入場無料ですし。
よろしくお願いいたします~。

|| 2014.06.27

えるふぇん
アニメのエルフェンリートを見ました。
既に「ハーレム萌えアニメの皮を被った鬱グロアニメ」として有名かと思いますが、
原作は個人的に人生で五本の指に入れたい、大好きな漫画です。
アニメも名作と聞いていたのですが、グロ耐性が貧弱すぎて躊躇すること数年(動画になるとダメなんです)、
先日ニコ生で一挙放送していたので思い切って見てみました。
すごく綺麗にまとめられた良いアニメでした。
グロは覚悟を決めていればまあ平気、それよりも改めてストーリーの暗さに打ちのめされそうでした…。
OPの「LILIUM」、荘厳で綺麗なんですけど、ずっと聴いてると鬱になりそうね……。


原作とアニメ、どちらもすばらしい作品なので、是非多くの方に読んでor見てもらいたいのですが、
同時にものすごーーー…く人を選ぶ作品でもあるので、どう薦めたらいいのか迷います。

ざっくり言うと、「グロや暗い雰囲気が平気ならアニメから」
「残念な絵や頭のネジ飛んでるノリが平気なら漫画から」入るのがいいんじゃないかと。
以下もうちょっと細かくポイントを纏めてみました。感じ方には個人差あるかと思いますが参考までに~。

【アニメ版】
・グロいです。効果音つきで人体千切れまくり、血ブシャーは基本、時折断面、たまにモツ。
・原作に比べ露骨なエロは控えめです。おっぱいは丸出しですが。
・絵、雰囲気ともに綺麗に纏まっています。原作のナンセンスギャグも控えめ、そのかわり全体的に鬱。
・ラストは美しいけれど悲しい結末です。 解決してないところ、気になる方は漫画で!

【原作漫画】
・序盤の絵がヒドイです。演出もノリも全てがナンセンス。果たしてどこまでが狙ったギャグなのか?
 でも序盤乗り越えられれば慣れます。むしろ暗い雰囲気を中和してくれてイイ感じ。
・露骨なエロが多いです。人によってはグロ以上に不快&蛇足と感じるかも。
・もちろんグロいですが画力&演出のせいであまりグロく見えないと思います。ギャグに見えます。
 ただし後半になると見せないグロ演出が上手くなってきてそっちの方がキツいかも。
・ラストは切ないながらもこれ以上ないという程のハッピーエンド。読後感は悪くないかと。


この作品のテーマについて、監督が「差別と救い」であると語っていましたが、まさにその通りだと思います。
アニメもそれに添って、とても綺麗に纏められているのですが、
個人的にはやはり、それをさらに深く掘り下げた原作漫画をオススメしたいです。
綺麗な作品を楽しみたいならアニメから、軽い気持ちでツッコミを入れながらなら漫画から見てみてね。

追記で更に原作ネタバレトーク。

|| 2014.06.17

GB13お疲れ様でした~。
今回はニッチな18禁本しかない近寄りがたいスペースになっていたんじゃないかと思いますが、多くの方にお立ち寄り頂き感謝しきりです。
あいかわらず絶対年齢確認マンと化していました。
ご協力頂いた方々、ありがとうございました&お手数おかけしました…。(心配性なのでたぶん今後もそうなります)
必要以上にビクついていましたが、発禁も食らいませんでした。ほっ。
今回は友人が買い子をしてくれたお陰で戦利品もイッパイでホクホクであります。楽しかったな~。

ペーパーの絵。(クリックで拡大します)
GB13お疲れ様でした
当日は梅雨モードからうってかわって太陽サンサンでしたね…。


今後のイベント参加予定ですが、ザワ2のスペースが確定しているほか、
しばらく今回の本が余ってそうなので8月の2部イベントにも出られるかと思います~。

ザワ2で新しいもの置けなさそうで無念…と思っていたんですが、
友人と合同でまた柱の女体化無配本出せそうですっ。今から楽しみです。
2部イベントの時はちょっとしたグッズか何か置ければと思っています。できれば無配で。


以下は今回の本の補足…というほど大したもんじゃないですがちょっとした呟き。

|| 2014.06.09

6/15 GB13のスペースは【 K-47 アオカビ 】です。

ポスターは新刊表紙と同じ絵なので、黄色(&尻)を目印にして下さい。

新刊既刊の他に、
サークル「TOMATOTYPHOON」りんどう丸様の「悦楽の法則」を委託します。
すべて成人向けの本ですので、お求めの際は年齢確認のため身分証の提示にご協力をお願いいたします。

お品書き(クリックで拡大します)
[GB13]当日お品書き

無配ペーパーも持って行く予定です。そちらは全年齢向けですのでどなたでもご自由にお持ち下さい~。
(トークは腐向けなので注意)


ペーパー下絵
ペーパー下絵。ついこの間までの真夏の暑さからうってかわって梅雨モードなのでそんな気分で。
裏面は他部のキャラの絵です。
イベント当日の天気はどうなるでしょうか。交通に支障が出ないレベルで済んでくれることを祈るばかりです。

それではよろしくお願いいたします~。

|| 2014.06.03

ななこ
ななこー。
ペルソナ4はゲーム未プレイなんですが、春までMXで再放送してたの見てました。
ナナコンが一人誕生しました。
最終回であそこまで言われてしまったらもう嫁にするつもりで将来設計立てるしかないだろうと…。
で、毎年会うんだけどだんだんと他人行儀な感じになってきて、高校生くらいの頃には「懐かしいですね」「あの頃は子供でした」などと言われてしまい茫然となるところまで妄想して悲しくなりました(アホ)。

一番好きなキャラは主人公の鳴上くんかもしれないです。ほぼアニオリキャラですけど。

ゴールデンアニメ化ってどうなるんだろ…。


↓うろおぼえがき(色々ひどいので閲覧注意)
これは酷いぺよんうろ覚え


【6/7追記】拍手へのお返事を更新しました。拍手のみの方もありがとうございました!

FC2Ad

