AOKABI

細々と二次創作らくがきを載せているブログです。初めてお越しになった方は、「はじめに」をご一読下さい。

はじめに login

|| --.--.--


|| 2014.08.12

2部オンリーお疲れ様でした。
悪天候の中、お越しくださった方々どうもありがとうございました!

当日はスケブ落書き製造マンと化していました。
新刊ないしヒマだからと思って…。そちらにかかりきりになってしまって、無愛想でスミマセンでした。
サンタナ沢山描けて楽しかったです。(サンタナは描きやすい)

差し入れや温かいお言葉など本当にありがとうございました。これを励みに今後もいっそう頑張りたいです。

次回の参加は来年2月のGB15になると思います。
(来月のGB14はお休み・たぶん友人の5部スペースで売り子します。)
しばらく間はあいてしまいますが、その分新刊2冊くらい出せたらいいな~と思っております(希望的観測)。
もし11月あたりにまた2部オンリー開催されたら出るかもしれません。
今回の2部オンリーも突発的だったし有り得るかも?

それから夏コミでは、りんどう丸様のスペース(二日目コ-51a・TOMATOTYPHOON)にGB13の本置いていただきます。
ビッグサイトに行かれる方宜しくお願いいたします~。
(ちなみに私は不参加です…。行きたいけど原稿がorz)


ついでに、先日ついったで投下した、無理しないで描いたエシディシをば。
無理してないエシディシ
下手に格好良く可愛く色気を出して描こうとするよりも、こういう絵柄の方が良かったんじゃないの…と今更になって思うのです…。
でも大ゴマだと線減らして描けないんだよ~~。

|| 2014.08.02

8/10 Glorious Spirits(2部オンリー)のスペースは【 う-30 アオカビ 】です。

二部ポスカ裏面
どうもお久しぶりです。
わんどろ等に現を抜かしていたら8月末ティア向けの原稿が危ない感じになって参りまして…
精神的に余裕のない状態で状態で二部イベントに向けたグッズの絵描いていたら、
線画段階で力尽きてしまいました。
サークルカットにグッズあると描いてしまったので一応簡単にでも色塗りして印刷をと思ったんですが、
てんでダメダメで音を上げてしまいました……。(豆腐メンタル)

もう諦めるかないか…と思っていたんですが、
なんとツイッターでお世話になっているさよこさん(サークル【ポリリズム】)にお声かけいただきまして、
色を塗っていただきました!!
ゴミ箱行きだコレと思っていた線画が!! 超カッコ良く生まれ変わりました!!!!

更にあつかましくも印刷許可を頂きまして、2部オンリーでポストカード配布できそうです。
自分が投げ出したものを人様に塗ってもらって使うなんて……他力本願も甚だしいですが、私は幸せです。
上の画像は裏面用に、私が線画をちょっと弄っただけのやつです(苦肉の策)
さよこさんの塗りはちょっとビンテージ調で最高にカッコイイです。是非是非ご覧になってください。
その他卓上にあるものはニッチ層向けGB13既刊のみになりますが、
ポストカードは無料配布なので、遊びに来ていただけたら嬉しいです~~。


ティア用原稿の方は、仕様見直して締め切り延びたとはいえ依然余裕のない状態ですが…
線画塗って頂いた喜びでかなりMP回復した感があるので、二次イベントで鋭気養って頑張りたいです。
また息抜きと称してらくがきしているかもしれませんが…。生温かく見守っていただければ…。


そしてお知らせが遅れましたが、
明日8/3のギャンパラにも友人ジョリーさんのスペース(W-38)お手伝いに行きます。
またまた暗チ女体化無配本に一枚描かせていただきました。今度は水着祭だそうですよ!
そちらもどうぞよしなに~~。

FC2Ad

