AOKABI

細々と二次創作らくがきを載せているブログです。初めてお越しになった方は、「はじめに」をご一読下さい。

はじめに login

|| --.--.--


|| 2014.12.08

あの後、風邪で寝込んで結局ポケモン開封しました。
酷い症状は治まりましたが、頭痛と喉の痛みがボンヤリ残っていて嫌な感じです。
秋口の風邪も1ヶ月以上長引いたので、今度も年明けまで長引くんじゃあないだろうかという懸念が…。
今年は下半期かなり健康的な生活を送っていたつもりなのにおかしいなあ~一体何がいけないんだ。


ところでGB15カットに使ったショタエシ君とショタカーズ君。(クリックで拡大)
しおり元絵
昔NHKでやっていた「脳と心」のムックが家にあったのでそれ引っ張り出してしばらく読みふけってしまったのですが、なんとなくそのイメージに引きずられてます。
あと最近読んだ「海獣の子供」のイメージも引きずってて個人的にショタブーム。
(けっこう見たものの影響がすぐに出るタイプ)

この絵はトリミングしてポスターと、新刊のオマケのしおりに使う予定です。
しおり作るのこれでもう3回目ですね! しおりはもういいよ! という声が聞こえてきそうですが~。
幾らあっても足りないと思うのは自分が資料に挟みまくって無くすからなのか~~。

元々新刊のオマケにはメモ帳を作ろうと思ってまして、もうその絵もできてるんですが(2部オンリー用カットに流用)、オマケは結局しおりにしてしまったのでそっちはどうしようかなあ。
全くの無配にするには割高&数作れないし、お代出していただくようなグッズでもないので迷います。

…その前に新刊間に合うかどうか危ないんですが…。
割と楽しく作業できているのでポケモンには没頭せず済んでますが、時間と体力の問題が…。
うう……とりあえずやれるだけやります><


これが年内最後の更新かもしれないので、皆様良いお年を~;;
体調には気をつけてください。

FC2Ad

