AOKABI

細々と二次創作らくがきを載せているブログです。初めてお越しになった方は、「はじめに」をご一読下さい。

はじめに login

|| --.--.--


|| 2015.02.26

おみエシ
TLが追悼ムードだったのつられて、エシたそ~~。(特に追悼絵ではないですが)
エシディシの魅力は数あれど、特に脚をグンバツに描きたくなるキャラです。
ちょっと無理したポーズの時の、たわんだラインが好きです。


関係ないですが、GB16の新刊は一年ぶりのワム受R-18本になる予定です。
前回のGB15一週間前頃から何故かエロスイッチ入っててその勢いでネーム切りました。エロの原動力ってスゴイ、改めてそう思った。
やりたいネタもう一つあるんですが、そちらはネームきり直し中です。完全なる内輪向けネタなんですが、あまり寝かせておくと乾いてしまうので、そろそろ描いておきたいところ。
また新刊ダブルとか言って自分の首をしめようとしているが……頑張るぞ……。


それと些細なことですが、一応、「はじめに」のページで当ブログの腐向け部分強調しておきました。
腐った絵は追記かリンク先にしか表示していないんですが、思えばオフライン情報等で文章はフツーーに表に書いてましたね…。
腐向け表現苦手でうっかりこのブログを覗いてしまったという方、今更ですがすみませんでした。

言い訳すると、私もここまで長期にわたって腐ったりオフ活動すると思わなかったんデスヨ…。一度ハマるとどっぷりになる自覚はあったんですが、なにぶんあまり腐らないので…。
星矢の時は漫画描くのが苦痛になってしまって尻すぼみになってしまいましたが、柱にハマってリハビリがてら同人活動再開したら、最近は長い漫画も描けるようになってきてとても楽しいです。
柱ありがとう。色々と大いに踏み外してるような気もするけど。

|| 2015.02.14

桂先生とフンドッシー
幕末Rockより、桂センセーとフンドッシー。
何を血迷ったか厚塗りをしようとしてしまって絵としては供養レベルなんですが、
アップするなら今日しかないのでとりあえず…。
ナイスふんどし!

フンドッシーってアニメではほぼ出番が無く、ナンジャコラボ商品発表の際「???」となった記憶があるんですが、
再放送を見直したら、センセーの上着の背中部分やドラムにプリントがありましたね。
謎の存在ですがデザインかわいいのでぬいぐるみ欲しいです。このくらいの大きさか、鞄につけるようなやつ。

ついでにばくろ絡みでもう一件。
DSC_3004.jpg
去年公式ビジュアルファンブックの懸賞(?)に応募したんですが、
なんと当たりましたよ! 斎賀さんのサイン入りブロマイドが! 
「ハガキに絵を描いて応募すると当たりやすい」という友人の経験談(実際ものすごい率で当選している)を参考に絵と応援メッセージを添えて出してみたのですが、こ、こんなにうまくいくとは…。
皆様もお試し下さい。

以上自慢でした。

|| 2015.02.08

突然ですが、2014年は蟲師にハマりました。
続章の円盤集めてます~。エンディングの曲が毎回違うのが凝ってて好きです。
(お陰でジョジョの円盤が買えてないんですが…。ああ、四部アニメ化しなかったらどうしよう;;)
一期はレンタルで見て、復刻版のサントラも買いました。一期の円盤も欲しいなあ。

どの回もハズレ無しで面白くて、一話ごとに語れるほど好きなんですが、
特に好きな回を挙げるとすれば続章の「香る闇」です。
ループものという情報だけは入っていたのですが、まさかあんな結末になるとは…。
<ネタバレ反転>
ただループしているだけじゃなくて、少しずつ蟲に取り込まれていっているんですよね…。ギンコが「花のような匂いで獲物をおびき寄せる」みたいな事を言ってたので、つまり捕食されてるんですよね……。
ラスト、郁に出会ったカオルの表情が強烈で忘れられません。
もうすっかりゲームのNPCみたいな状態になっているのかもしれませんが、あの表情…。
偕老に入るときのセリフも今までモノローグだったのが、最後郁(と自分?)に言い聞かせる形になっていたのもたまりません。
作中でカオルが「幸せな悪夢」と表現していましたが、まさにそんな感じの美しい話でした。平たく言えばメリーバッドエンドですが、人は美しくて残酷なものに感動するんだなあ、と改めて思ったのでした。

</ネタバレ反転>
コメンタリー見たら、監督遅刻で喋ってる内容までループしてて笑いました。


拡大して見ること前提で描いたけど、あんましアップに耐えうる絵が描けない。


3月にある朗読舞台にも行くことが決まっててソチラもとても楽しみです~。
これまた大好きな回「花惑い」です。
悲しい中にも救いがある話が多いのでそういう所が好きなんだけど、どうしようもなく救われない話があるのもまた味わい深いです。

|| 2015.02.07

トップジョイ
お借りしていたアイアンリーガーを見ました。32話まで。
幕末Rockが好きならきっとハマるはず! とのことで見てみましたがドンピシャでした~。面白かった!
あまり自覚無かったけど、熱血もの結構好きなのかもしれない。
乗り物としてのロボ<登場人物としてのロボ好きとしてもツボでした。リーガーみんないい味出してて可愛いです。

絵は小杉さんの高い声の演技にビックリした、トップジョイ。
(見返したら登場したばかりのころはちょっと声が低かった。)


以下、擬人化ラクガキにつきおりたたみ。
【2/10追記】拍手へのコメント返信しました。ありがとうございました~。

|| 2015.02.02

GB15お疲れ様でした。
今回は規模が多くて人も多くて、寒くて大変でしたね。雪がずれてくれただけ良かったですが…!
スペースにお立ち寄り頂いた方々、温かいお言葉をかけてくださった方々、どうもありがとうございました。

新刊…本当にただ入浴剤&セクシーピンナップがやりたかっただけのような本でしたが、予想外に多くの方にお手に取って頂けて、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。お気に召しましたら幸いです。
(入浴剤全ての方にお渡しできず申し訳ないです。それに対して余りまくってるアルグラスしおり…。一体余部何枚だったんだろう?;アルグラスの在庫処分したかったのかしら)

女体化絵を本にするのは、今回纏めてこれで最後と思っていたのですが、ありがたいことに「ゲスト描くのでまた見たい」というお声を複数頂いたので、そのうちまた何かできれば、と思っております。
素敵なゲストイラストたくさん集めて最強のにょた本を作るんだ……!!(妄想爆発)
次回参加のイベント(6月のGB16予定)の新刊はまた別のものになると思うので、先の話になってしまいますが、実現できたらいいなあ。


大した絵じゃないけど以下女体化&腐向けラクガキにつきおりたたみ。
カズ♂エシ♀です

FC2Ad

