AOKABI

細々と二次創作らくがきを載せているブログです。初めてお越しになった方は、「はじめに」をご一読下さい。

はじめに login

|| --.--.--


|| 2015.03.26

最初から目を描いとけばよかったのよ2の2
宝石目描くの楽しかったので続きです。
ファイアオパールの説明がドンピシャすぎて、そのレベルのイメージの石をと思うとなかなか難しかったですが、案出していただいたり等しつつ決めました。こじつけだけどまあそれもいいよね。
最初タナさんはヘマタイトで考えていたのですが、いつもの目の描き方とそんなに変わらなくて面白くなかったのでムーカイトに変更。
一応ヘマタイトVer.

余談ですが、カーズ様はツリ目、ワムウはややツリ目寄り中庸、エシサンタナはタレ目を意識して描いてます。子供二人は睫毛バサバサ、あとマユゲもフサフサ。
肌色はツリ目寄りの二人が黄み寄り、垂れ目の二人が赤み寄りのイメージかな~。
目は好きな色で塗っちゃうのが好きですが、サンタナの目は黒っぽくしがちかも。


追記で宝石目描く前に描いた謎の副産物、ハンパな絵ですが供養においておきます。
エシカエシ? 距離近いのでおりたたみ。

|| 2015.03.24

宝石目
最近ついったでフォロワーさんが呟いていたネタから。
メキシコ原産のファイアオパールという宝石があるのですが、このパワーストーンのサイトの解説文。↓
ttp://www.power-stones.jp/dictionary/opal/fire-opal/
エシディシを褒め称えてるようにしか見えないこの文章よ…。綺麗な宝石なので前々から気になってましたが、もう邪な目でしか見れない…。
理想のエシ様がまさにまさにこういうイメージなんですが、愛をこじらせすぎてるのでしょうか。

それからアレキサンドライトがカーズ様の瞳っぽいという話も結構前に見かけてまして(光によって赤・青と色を変える性質から)、ここの解説文も覗いてみたらすごくそれっぽくてぴったりです。
ttp://www.power-stones.jp/dictionary/other-stones/alexandrite/

それともう一つ、このストロベリークォーツの文章も一族滅ぼした後の二人っぽくて胸熱。
ttp://www.power-stones.jp/dictionary/quartz/lepidocrocite-in-quartz/
柱は石と一体化してたりたくさん身に着けてたりするので、何かと宝石と絡めたくなりますね~。古代っぽいし。
ロマンだな~~。

|| 2015.03.20

仗助と億泰色違い
捧げものの仗助と億泰。
相変わらず柱に萌え散らかしている現状ですが、ジョジョで一番好きなキャラは?と聞かれたら仗助と億泰で凄く迷います!(あとジョセフも。)
4部もアニメ化して下さいよォ~。

横顔の仗助と億泰
荒木さんも好きだと言っていた仗助の横顔が好きです。顔だけで色っぽいのがたまらない。
ハーフ顔の仗助に対して、億泰は日本人っぽいツルッとした顔立ちだと良いです。兄貴はなんか顔濃いけど。



それと突然ですが、二次創作の方のPN・HNは今後「T.T.K.」から「Tのじ」に統一します。
呼び辛い&打ち辛いというお声をいただいたので…。私も名乗り辛いし打ち辛いと思ってた…。
ピクシブに登録した際、知人が名前を子音表記していたのをマネしてみたんですが(テキトーな感じが良かった)、なんとなく変えるタイミングを失ってしまってズルズル。別アカをとる際にこれまたテキトーにもじってみたら、Tのじの方が名前っぽくてしっくり来る気がしてきました。
一応名義としては次回の本から変更予定ですが、今後もお好きな呼び方で読んで頂いて大丈夫です。

支部本アカの方の表記はこのままでもいいかな~。
創作の方もずっと前々から変えたいと思ってるんですが、どうしようかな…。名刺作っちゃってるのでしばらくはこのままかな…。
名前つけるの苦手なので、いっそ誰かに考えて欲しい。

|| 2015.03.20

やったーウタヒメ全員描いたよ~!(DOD3絵)

ちょっとグロいのでご注意下さい、追記にて。
支部にアップするのがためらわれてどうしようかと思っていたのですが、試しにFC2にアップして置いておいたら数日経っても消されていないようだったので、こちらにも貼っておきます。
昔聞いた話によると、児ポ的に危ないのは(絵でも)風の速さで消されてしまうそうですね。

|| 2015.03.12

マライア
ハンパ模写マライア。
顔芸差し引いても可愛かった!へそ出しルックと脚に気合を入れてくれたアニスタさんGJ。
アニメエジプト編滅茶苦茶面白いですね~。
ギャグはフルスロットルなのに、旅の終わりが着々と近づいている物悲しさがなんとも。
新手のスタンド使いがチラ見えするたびに、ワクワクと同時に「あ、もうこの話なのか…」と毎回思ってます。

3部で一番好きなエピソードはアレッシー戦です。(次点でマライア戦)
仲間に加わってから忘れられがちな、ポルナレフの騎士道精神が表れててグッド。普段はナンパなキャラなのにあの騎士のスタンドっていうのが格好良くて好きなんです。
ちびチャリオッツ可愛い。ショタポルナレフは可愛くないのがかえって可愛い。
フト思ったんですが、ポルがエシ似ならショタエシはショタポル似なんじゃ……。


追記で拍手お返事です。

|| 2015.03.05

新宿→池袋に移転したジョジョバーに行ってきました。
今まで飲み放題イベントの時にしか行った事がなかったので、通常営業時のオリジナルカクテルを作ってもらいたかったのです。
ツイッターでお世話になっている西谷さんにご一緒していただきました。ありがとうございました~。


←「花避けコートカーズ」・「戦車戦ワムウ」→です。
以前の二部イベントの時のカーズカクテルに使われていたスミレのお酒を使っていただきました。今回の調合はそれとは違いますが、バーテンさんに材料教えていただきました。
スミレ酒+ジンで辛口に、あとレモンと、下の緑色は青リンゴシロップで作っているものだそうです。
(調べたら単純にスミレ酒+ジン+レモンだとブルームーンというカクテルだそうですね。偽テニール…
戦車戦の方はウォッカにライムとミントでスッキリな感じ。ワムウ、風になったのね…。


「カーズとエシディシが一族皆殺しにして赤子連れて旅立った例のコマ」でリクエスト。
ホワイトキュラソー+ライムでした。血なまぐさい感じじゃなくて爽やかなイメージなのねとちょっと沁々。

今回頼んだものの他に基本メニューにあったものや、以前頼んだ柱がらみのカクテルがオレンジレモンライム等々どれも柑橘系だったので、柱の男って実は柑橘系男子?という話になりました。
あとお店の方のテンションが凄く高かった…。
新宿にあった時より店内も広く・あと乙女ロード付近なので格段に女性が入りやすいお店になった感じです。
(それからお手洗いがポルナレフランドじゃなかった。普通でした)

関係ないですが、ツイッターがらみでもう一つ。
ハッシュタグ頂いたリクエストを元に絵を描くやつ、色までつけてしまったのでこっちにもアップ。
カーズなんですが多少魔改造入ってるので一応追記の方に。

|| 2015.03.03

真矢
「蒼穹のファフナー」よりゴ……真矢かわいいよ真矢!
FF10のリュックの声優さんなんですよね、甘ったるい声が癖になります。

ファフナーは1月にニコ生一挙放送で見ました、凄く面白かったです。
リアルタイム放送当時は私も、SEEDの直後にまた平井絵…しかもホッペに謎の線…エロスーツ…強烈なホモ臭……と食わず嫌いしていたのですが…。あまり偏見持たずもっと早く見ておけば良かった~。
絶望的な状況の中でも希望と答えを見つける、アツいアニメでした。もっと多くの方に見ていただきたいです。

こういうアニメでは珍しく? ちゃんと大人が大人しているのが良いです。
子供達みんな可愛くて一生懸命なので、応援したくなります。どのキャラも皆大好きになりました。

さっくりキャラを退場させてしまうのも、ただ衝撃的だったりお涙頂戴というわけではなく、
それが後々まで他のキャラクターやストーリーに影響してくるのが良いです。
<ネタバレ反転>
実際翔子の自爆を賞賛してしまったら、あの年頃の子供達ならみんな真似しようとしてもおかしくないですよね…。
最終的に死んでしまった衛にしても道生にしても、生きるために戦っていたのが良かったです。
(だからこそ死んでしまって悲しいわけですが…。雑巾絞りとナイスキャッチの絶望感ヤバイ)

</ネタバレ反転>
前半が面白くないと聞いてましたが、覚悟して見てみたらそんなこともなかったかなと…。後半のカタルシスとも良い対比になっていると思います。

一番好きなエピソードは17話です。総司のお部屋紹介で笑ってからの、ラストの説得シーン。
不器用ながら、「話そう!」というのがその一話全体のテーマになってるんですよね。
「メロディが、少しずつ生まれ変わる…」というセリフで、カノンがどういう立ち位置のキャラなのかが表れてて凄く良いです。

RoL、劇場版も見て、早くEXODUSも見たいです。
しかしもう登場人物全員に死亡フラグ立ってるようなものなので、まさに戦々恐々…。ネタバレ踏みたくねえ…。
あと千鶴さんは早く結婚して!(真壁司令と!)

FC2Ad

