AOKABI

細々と二次創作らくがきを載せているブログです。初めてお越しになった方は、「はじめに」をご一読下さい。

はじめに login

|| --.--.--


|| 2015.06.26

本当にどうという事は無い、ゼノクロプレイ日記です。

エリートマッスル
カスタマイズで、ホームに好きなホロフィギュアを飾っておけるんですが……こんなのいつ手に入れた。
DLCキャラの圧倒的ネタキャラエリートHB君(ご本人は左から二番目の人)なんですが、参入クエスト始める前から気がついたら入手していたんですが…。
とりあえず面白いから部屋いっぱい飾っておきたいよ。

エリート君が加入する前までは頭装備非表示にしてたんですが、彼のアイデンティティたる眼鏡まで非表示になっていることに気がつきまして、以降は表示することに。
ストーリーイベント中変なことにならないよう、メインキャラの装備には気をつけないとな…。
でもDLCキャラとか、ストーリーに関わらないキャラは好きに遊べて楽しいです。
エリート君に士官服着せてみたら何かムカついたので学生服着てもらいました。
アクセナさん(一番右)は泳ぎに行く仕様。これだと見えませんが尻のY字がすごい。

赤眼鏡エルマさん
赤眼鏡のエルマさん。
思いのほかしっくりきてしまったので、イベント中もずっとかけっぱなしです。

今ストーリーは残すところ11章と12章です。いよいよ佳境…だと思うのですが、未だに話が見えてこない感じがあってちょっと不安。ちゃんと終わるのかな…。

クエストを進めたら色々な種類の異星人がNLAに集まりつつあって、にぎやかで楽しいです。この要素(というかこのゲームのコンセプトそのもの?)、ゼノブレのコロニー6復興の豪華版という感じがします。
大樹の一族、マスクつけてないぶん開きっぱなしの口が怖すぎですが、よく動きを見てたら耳の部分ピコピコしてて何か可愛かった。
早速人外娘に目覚めてしまったらしき人がいたので、成就するようクエスト進めておきました。お幸せにー。
結婚した二組、ゼノブレの某カップルの二の舞になってくれないでよ…。頼むよ…。

1435215286211.jpg
ドールはこんな感じ。青が主人公機で赤がエルマさん、ピンクがリンちゃんです。
わかりにくいけど、ウサ耳の先っぽの色を黒にしてるのが拘りポイント。
ダグはこの画像だと足元にいますが、発売前の紹介動画で「俺がピンクのアーバンに乗ってもいい」と発言していたのでピンクのアーバンに乗せておきました。

|| 2015.06.16

GB16お疲れさまでした~。
スペースにお越し下さった方、本をお手にとって下さった方、本当にありがとうございました。
年齢確認でご面倒をおかけしてしまいましたが、差し入れや温かいお言葉など、とても嬉しかったです。

一年前の本は、委託通販・イベント頒布分を含め全て完売となりました。
見本誌でも欲しいと言って下さった方、お渡しできず申し訳ありませんでした。


おしながきは支部にアップしたきりだったので事後報告のようになってしまいますが、
友人に描いてもらった漫画をコピー本にして無配してました。(もちろん許可済みです)

以前ジョジョジャンル外の友人がツイッターで呟いていた柱過去話考察が素晴らしくて、「それ本にして欲しい! ネームでもいいから!」とグイグイ食いついたら、本当にネーム描いてくれました。それがまた素晴らしい内容で、独り占めするにはあまりにも勿体無いのでコピー本にする許可をいただきました。
しかしよくよく考えたら、ジャンル外のシリアス漫画を33pも描いてくれるなんて普通じゃない気が…。ゲストでちょっと描いてくれるとかじゃないんだぞ…。
自分のずうずうしさに恥じ入ると同時に、友人のご厚意にひれ伏すばかりです…。
ありがとう…。それしか言葉がみつからない…。


追記で今回の本の通販についてと、どうでもいい内容ダラダラ。(腐向け)

|| 2015.06.07

今ゼノブレイドクロスを遊んでいます。
原稿中触ってみたら、案の定膨大な時間を吸われたので封印してました。めでたく脱稿したので解禁。

現在8章まで進めました。
前作のゼノブレのストーリーも結構エグい展開あったし、今回はよりゼノギアス寄りになるんじゃないかと発売前から戦々恐々としていたんですが、異星人との戦争以前に、拠点のNLA内でも結構サツバツとした内容のクエストが多くて怖いです。もちろん心温まるものもあるんですが……。
発売直後、5章に何かあるらしいという話だけは耳に入っていたのですが、思わぬ展開で衝撃でした。
<ネタバレ>まさかのメカバレ! 片腕を無くして困惑する主人公が大変色っぽかったです。スクショを撮っておくべきでした。</ネタバレ>
プレイヤー的にも、それまで「ライフポイント探さなきゃいけないんだな~」くらいに思っていたのが、「ライフポイント探さなきゃ!」となる、良いイベントでした。

うちの主人公
うちの主人公君(内山ボイス)。黒くてデカい。
褐色キャラにしたかったんですが、エルマさんと被らない配色を目指したらこんな感じに。青空の下だと良い具合にコゲてますが、室内の暗い光の中だと血色悪くてナスのようです。
そしてできればヒョロっと細長い少年にしたかったんですが、体型までは細かく設定はできなかったので割とイカツイ。
サイズゲージMAXにしたら大体ヴァンダムさんと同じくらいの身長でした。ルーよりは低かった。

何だかんだ言いつつ気に入ってて親バカになっています。
以降写真が続くのでおりたたみ。

|| 2015.06.02

6/14 GoldenBlood16のスペースは【 G-18 アオカビ 】です。

ポスターこの絵です。線画まではカーズ様もいたんですが収まり悪くてログアウト。
またワムウの髪色アッシュグレーにしちゃったけど割かし似合う気がする。

不備が無ければGB16新刊出ます。不備が無ければ(強調)。
今回は特殊仕様に挑戦したり色々あったりで、ちゃんと本が完成するのかいつもより増し増しで心配…。
とりあえず原稿自体は何とか終わりました~。
毎度本出すたびにギリギリ度が増していていい加減危険が危ないです。要反省(自分宛)。


新刊についての詳細は追記(腐向けR-18)。
新刊以外の持っていくものについては、後日改めておしながき作れたらと思います。
今回はスペシャル☆サプライズ☆ゲストがある予定…!

FC2Ad

