AOKABI

細々と二次創作らくがきを載せているブログです。初めてお越しになった方は、「はじめに」をご一読下さい。

はじめに login

|| --.--.--


|| 2010.09.14


前撮ったスクショの模写

以前から囁かれてはいましたが、とうとうディシディア続編決定だそうで。
やったーーーーなんかまた舌噛みそうな名前ですね

キャラクターはやはりまず無難どころが二名決まったようです。他は誰がくるでしょうか。
以下個人的な予想と妄想をぐだぐだと書きました。長いです注意。
・FF1
インパクト的にスーパーモンク。個人的希望は赤魔道師(髪がWOLさんと被るかな)。
カオス側は果たして出せるのか…? 四匹のカオス全部ボスで出てきたりして。

・FF2
ミンウ、レオンハルト。これは内定済みとみた。

・FF3
デッシュとザンデかな? オニオンが続投なら、今更ルーネス達を持ってこれないだろうし。
ザンデはライブラとビルドアップアタック希望

・FF4
カインコスモス側っぽいし、ゼロムスかな…? ローザ不在の予感

・FF5
ギルガメッシュはたぶん内定。1対1の決闘に期待。
仲間からはレナがいいなあ(声は当然中原麻衣さんで)。
人気所ならガラフかファリスかな。ファリスなら男らしい声がいい。
クルル出てもいいのよ…

・FF6
汚名返上できるならセッツァーで。
準主人公的にはセリスかロックだけど、個人的希望はエドガー(機械楽しそう)。
というか6のキャラは総じて個性的で楽しそう。逆にロックとかセリスだと差別化難しい気がする。
あと敵側が謎。わんわん皇帝はあまり戦うって感じじゃないし

・FF7
ヒロイン二人とヴィンセントには正直嫌な予感が…。大荒れになりそう。
ザックスやユフィあたりでお茶を濁して欲しいところ。敵からはタークスの誰かとか?
個人的希望はバレットかレッド13だけど…無理かなあ…。

・FF8
サイファーは恐らく内定。味方側だとラグナじゃないかな、人気的に
あんまり進めてないからよくわからない

・FF9
カオス側は恐らくベア様。ペプシは不在の予感。
味方側からは、準主人公的ビビに汚名返上してもらいたいとこ。
個人的にフライヤでもいいけど、カインと被るわな。

・FF10
ユウナ、シーモアで恐らく内定。問題は召喚をどうやって処理するかだよね
あとユウナはセシルよろしくドレスチェンジしそう。

・FF11
未プレイ

・FF12
ヴァン、ヴェインは内定…じゃなかったら非難轟々だろ…。
ヴァンはいろいろ武器装備できそうだね。ヴェインはEXモードで「ヴェーネス!!」って言って欲しい

・FF13
未プレイだけどサッズ来ないかな

・FFT
未プレイだけど主人公来てもいいよね


考えてみると、また敵側味方側から一人ずつ選出というのは微妙に難しそうなので、
今回は参戦数に多少のばらつきがあっても仕方ないかもしれませんね。
ただあまり露骨なのは勘弁な! 流石にバーサス(テイルズ)みたいな事にはならないと思うけど…
人気作の続編というとどうも失敗しがちなイメージがあるので、不安も大きいです。
また新旧FFファンみんなが楽しめるようなゲームになって欲しいね

FC2Ad

