AOKABI

細々と二次創作らくがきを載せているブログです。初めてお越しになった方は、「はじめに」をご一読下さい。

はじめに login

|| --.--.--


|| 2010.10.03

わくアニプレイ記4

一年目が終わって、とうとう結婚したんですよ! ネ申と!!
以下追記にて。名前バレは控えましたが、その他のネタバレがあるかもしれません。


式はコロボ達が執り行ってくれました。
人間の結婚式を再現しようとした結果アッーな展開に
神さまが下手に真似ないよう気を遣ってくれたんでしょうか……ダナは犠牲になったのだ
可愛いからいいんですけどね。女神様の時はどうなるんでしょう?


確か普通の人には見えないって設定だったはずなんですが…一体何と結婚したと思ってるんだ
こんな小さな町で、相手が素性の知れない誰かなんて世間体が悪い気がするんですが
それどころか、目に見えない何かと結婚したかわいそうな子なんて思われてたら……

それと、神々は結婚後自宅には住みません。お祭りなども一緒に参加できません。
普段はワープのおかげですぐに会いにいけるので気にならないんですが、
お祭りの時が独身時代と変わらなかったり、起こらないイベントもあったりでやはり少し寂しいです。

でもおかげで数少ないイベントの有難みが増しますね!
誕生日イベントはやばいです萌えた

会いにいくよ2
最初は意味が分からない発言ばかりで微妙なキャラだなあと思ってましたが(全知全能(笑)等)、
どうも大見得切ったり照れ隠しに高圧的になったりするタイプのようで。
結婚してから、今までが嘘のように優しすぎてね…もうね。


で。
神々と結婚しても普通に子供は生まれるんですが、
生まれるまでのハードルが他のキャラに比べて格段に高いんですよね。
ストーリークリアまで、まだまだ先は長そうです。(子供が成長しないとクリアできないんですよ)

今回のプレイでは、最初から牧場キング狙ってしっかりやりこむつもりで進めていたのですが、
今後挫折しかねないので、あまり気張らず進めた方がいいかもと思い直しました。
一週目ですしね。二年目からは、クリアを優先しゆる~~くやっていきます。

FC2Ad

