AOKABI

細々と二次創作らくがきを載せているブログです。初めてお越しになった方は、「はじめに」をご一読下さい。

はじめに login

|| --.--.--


|| 2012.04.29


以前のうろおぼえ描きラインと同時期に描いた、シュルク君のような何か
仕事以外の時間はゼノブレばかりやっていたせいで、上げられる絵がありません。
楽しすぎてプレイが止まらない!

そんなわけで結構進めました、以下追記にて 今機神界帝都クリアしたあたりです。
大量のユニークモンスターに追い掛け回されているうちにプレイ時間カンストしてました。
3桁欲しかった。

めでたく仲間が7人になりました。
新マップ探索にクエスト消化に楽しいです。メカルン強いよメカルン。

ここにきてようやく戦闘にも慣れてきて、同格ユニークとも渡り合えるようになってきました。
(今までは戦闘下手すぎて青色以下しか狩れなかった)
ナベリウスさん相手に死にまくった甲斐があるというものです。
未だにバフ等のアイコンがどれがどれか覚え切れてないけど

物語も核心に迫りつつあります。
マシーナ達の寿命よりも、巨神と機神の戦い以前に生命が存在していた事に驚き。
戦っている間上の人達はどうしてたんでしょう?

ムムカの件では若干モヤモヤしてしまいました。
個人的に、「味方側が敵に止めを刺さない→敵から仕掛けてor事故って死亡」という展開はかなり苦手でして…。
後のストーリーに関わってくるのは納得できましたが、どうもね…。
特別好きだったわけじゃないけど、いい味出してたし、もうちょっと大事に扱って欲しかったなあ。
残骸を発見した時は何ともやるせない気分になってしまった。

とはいえなんだかんだで先の気になるストーリーです。
早くアーカイブス解禁したいな。


面目削除
探索中なぜかこれを聞きまくる事に

FC2Ad

