AOKABI

細々と二次創作らくがきを載せているブログです。初めてお越しになった方は、「はじめに」をご一読下さい。

はじめに login

|| --.--.--


|| 2012.09.06

どうも、ずいぶん長らくご無沙汰してしまいました…
見に来てくださった方、すみません。ありがとうございます。


あれから仕事が忙しい期間もあったり、ゼノブレやポケモンもやったりしていたのですが
最近はルンファク廃人していました。
時間泥棒過ぎてヤバイ…

長いので感想は追記で。
RF4、前作3に負けない良ゲーでした!
Wiiで出たオーシャンズが微妙な出来だったのでやや警戒していましたが、杞憂だったみたいです。
良い部分はそのままに、遊びやすく&やりこみパワーアップしてて大満足です。

前作3では私はあまりやりこみはしなかったのですが、
4はストーリーが三つあって長いので必然的にやりこむ事に。
今は終盤?でルーンプラーナに潜っているところですが、インフレゲーであることを実感しています。スゴイ。

良くない部分と言ったら、重要なフラグに関わるイベントまでランダム発生なこと(3の仕様が良かった)、
そして水着のデザインでしょうか…。
うれしくない水着
3やOCではそれぞれ違って凝ったデザインで可愛かったのに!
今回は残念な上に使いまわしなので夏が嬉しくないです。描かなかったけどセーラー襟のもどうかと…。


あ、主人公は男でやってます。絶賛浮気プレイ中です。
嫁は決め手にかけて選びかねてます。イベント全部見てみてからかなあ。いつになるやら。
むしろ婿候補が意外にいいキャラしてて気に入りました。
「はいはい乙女ゲー要員ね」ぐらいに思ってましたが、ルンファクらしくいい具合にズレてて楽しい。
引継ぎもできるようなので、しばらくはウホッな感覚を楽しもうと思います。
台詞流用してるだけじゃなくて敢えてやってるよね。
主人子女にしても、きっと嫁候補達と百合百合なのでしょう。

果たしてシアレンスの迷宮はクリアできるでしょうか。
クリアできるようになったらますます廃人と化していそうで、それも恐ろしいです。

FC2Ad

