AOKABI

細々と二次創作らくがきを載せているブログです。初めてお越しになった方は、「はじめに」をご一読下さい。

はじめに login

|| --.--.--


|| 2014.01.10

どうも。同人原稿一段落したので渋にサンプル上げておきました。
腐向け&成人向け注意です。


どうも渋のアカウントないと中見れないようなので、イベント近くなったらこちらにもお品書き載せるかもです。
(表紙以外のサンプル画像はブログの規約上載せられませんが)

エロもシリアスも描きたくないとゴネていたのに結局描けた話はエロ有シリアスだった…という代物です。
でも描いている最中は「どうすればもっと良くなるか?」に全身全霊注ぎ込んでました。
ちょっと自分でも怖いくらいに夢中でした。
今は冷静。
なので苦手でなければ、見ていただけたら嬉しいなあ。

入稿はまだこれからです…。
今は不安でいっぱい、何も不備がないことを祈るばかり。特に修正関係。
そんなに際どいのは描いてないつもりなんですが…。怖いな~~。


サンプルにチラッと写っていたショタカーズ・ショタエシが友人に好評だったので
せっかくなので設定画載せておきます。
幼カズエシ設定画
ページ数少ないしあんまり出てこないんですが、ちょうど古代メソアメリカに関して少し勉強していた頃だったので、結構ノリノリで考えてました。
アステカ! ジャガー! ヒスイ!…みたいな感じで。
でも良く考えたらこの人たちが幼かった頃はアステカなんて影も形もないばかりか、氷河期真っ只中じゃあ…。
というか、闇の一族は荒木さんいわく進化の過程で生まれた生物だそうなので、
「矢の力的な謎パワーで異常進化したホモサピエンス近縁種の一つなんじゃないかなあ」
くらいに思っていたのですが、その後良く調べたら
そもそも1万何千年か前まではアメリカ大陸には類人猿すらいなかったとか…。
……。
私は考えるのをやめた。



【思い出し追記】
本のタイトルはワンハンドレッド…じゃなくて「サンヴァンミール」とか発音するとちょっと格好が付く気がします。
fathomは英語なのでおかしいけど。そもそもタイトルセンスがないけど。
関係ないですがトップをねらえ2!のバスターマシンの名前が仏語読みの番号で滅茶苦茶格好いいのです。
ヴァンゼットとか、サンカンサンクとか。
とてもいいアニメなので、どうぞみんな見てくださいね。無印の方からね。

FC2Ad

