AOKABI

細々と二次創作らくがきを載せているブログです。初めてお越しになった方は、「はじめに」をご一読下さい。

はじめに login

|| --.--.--


|| 2014.03.02

拍手ポチポチありがとうございます~。
頂いたメッセージには前回記事にてお返事しています。

エリノア
マドラックスより、エリノア。
もうずいぶん前のアニメですが、2011年にスピンオフ小説が出ていたのですね。
なぜかマドラックスの名前が伏せられていたこともあり、ぜんぜん気がつきませんでした。
とりあえずいてもたってもいられず買って読みました。

真下監督の美少女ガンアクション三部作の中ではマドラックスが一番好きなんです。
真下節はかなり独特なのであまり人におすすめできないのですが、密かに主張…。
梶浦さんの曲が好きな人は見てみるといいんじゃないかNA!

以下感想と語りです。アニメ&小説共にネタバレなので追記に。
あと百合注意。 マドラックスが好きな理由は、まあ細々とあるのですが、
三部作の中で一番百合カップリングが好みだったという事が大きいです。
真下監督の作品はお姉さん×少女が基本っぽいですが、個人的には同年代の女の子同士の方が萌えです。
(お姉さん同士もね。マドラックスはお姉さんでも天然タイプだったからかな~可愛い)
しかも当時から主従萌え&最強メイド萌え&ボブカット萌えを発症していた私にとって
エリノアはたまらんキャラでした…。

それだけに最終回はあまり釈然としなかったのですが。
「え!? そっちを選ぶのか!? ヴァネッサもエリノアも生き返ったんだよね!? なぜ出てこない!?」
という感じで。
妄想で補完しようにもどうにもモヤモヤ…。

で、今回のスピンオフ小説では、おそらく蘇生したと思われるエリノアが主人公ということで、
本編で果たされなかったお嬢様との再会に期待せざるをえなかったわけですが。
お話は結局旅の途中の出来事だけで終わってしまいました…あれれ…。
続きが刊行されてないか確認してしまいましたよ。

わざわざマドラックスの名前伏せてましたし、ファンサービス用のスピンオフと言うよりは、
設定を流用して、初見さんでも読める最強メイド小説を出したかったという事…なのかな。

エリノア可愛かったし、小説としては読みやすく面白かったんですが…。
うーむ。続き希望。

FC2Ad

