AOKABI

細々と二次創作らくがきを載せているブログです。初めてお越しになった方は、「はじめに」をご一読下さい。

はじめに login

|| --.--.--


|| 2014.03.16

15日に新宿にあるジョジョバーで2部のイベントがあると聞いて、
オフ活動でお世話になっている「とまと台風」のりんどう丸様をお誘いして行ってまいりました。

2部キャラにちなんだカクテルがほぼ揃っていたので、二人で柱の男全制覇する予定でしたが、
オープニング&エンディングカクテルというものもあり、時間的にもお腹的にも達成はムリでした。
サンタナ、ごめん。
たなさん

レポと言うほどではないですがカクテルの写真も撮ってきたので、
ツイッター(鍵アカウント)の方に上げたものと同じものを置いておきます。
画像大量なので追記に~~。
今回は全部ノンアルコールで頼むつもりだったのですが、
カーズ様のカクテルがスミレのお酒を使ったものということで、お花に弱い私はホイホイされてしまいました。
写真はそれをお店の方に後ろから照らしていただいたもの。朝焼け?宇宙?のようで美しい。


今度はノンアルのエシディシカクテルを下から照らしていただいたもの。まぶしい。
横のグラスに反射しているのがいいですね


カーズ様混ぜるとこうなりました。墨汁っぽいです。甘いんだけど甘ったるくなく、妖艶なお味。
度数も今回の2部キャラにちなんだお酒の中では一番高かったようで(20くらい?)、いい具合に酔いました。
これは本当に美味しかったのでもう一度飲みたいな~。


で、次はワムウとサンタナを頼もうかと思ったのですが、
他の方が頼んでいたノンアルカーズカクテルが綺麗だったのでサンタナは犠牲になりました。
写真はノンアルのワムウカクテルを照らしている様子


ノンアルのカーズカクテルを照らしている様子。光の粒がいい感じで綺麗。
でも一口頂いたらブルーハワイのシロップみたいな味でした…。奥に見えるのがスミレのお酒でしょうか。

 border=
エンディングカクテルで〆。混ぜるとASBのジョセフの服の色っぽくなります。
時間が遅くなってしまったので早めに切り上げさせてもらったのですが、
エンディングらしく飲みやすいさっぱりした味で助かりました。


…と大体こんな感じでした。今回のイベントも楽しかったですが、
新宿以外にも結構ジョジョバーって色々あるみたいなので、違うところにも行ってみたいですね~。

りんどう丸さんと濃~いお話ができたのも楽しかったです。時間あっという間でした。
本の相談に乗っていただいたり、色々と勉強になるお話をたくさん伺いました。
お付き合い頂き本当にありがとうございました~。
背中押していただいてるのでガンバリマス。

FC2Ad

