AOKABI

細々と二次創作らくがきを載せているブログです。初めてお越しになった方は、「はじめに」をご一読下さい。

はじめに login

|| --.--.--


|| 2014.04.11

先日はギャンパラお疲れ様でした。売り子の私にまでお気遣いくださった方ありがとうございました。
私も夏に向けて原稿に着手せねば。

そして3部アニメ。
とうとう始まりましたね!!
予算上がってそうで期待していましたが、
音も動きも作画も、すべてが予想を上回るハイクオリティで驚きました。モブの背中までムッキムキ。
このペースだと2クールにぎゅうぎゅうという事もなさそうなので、カットの心配はそんなにしなくてすみそうです。
しかし同時に、このクオリティだと途中で力尽きるんじゃ…という不安もあります。
BD買い支えた身なので、この調子で頑張っていただきたいです。
そして4部に続けて欲しい。(4部放送時にはCMが6部バージョンになったらなお良し)

OP&EDは今晩からですね。楽しみです~。

ピョロ毛
以前原作3部読んだあと、妹から承太郎をリクエストされて描いたら
帽子から垂れているピョロ毛を忘れていると指摘されました。アニメ見つつ再確認。



総集編1巻
ジョナサンの肩がキノコと話題の総集編第一巻も買ってみた。(BDは持ってるのでDVDで)
ディスク収納面には、エンディングの背景2部の縦スクロールのものが三分割で使われているようです。
この背景については、ビジュアルディレクターのソエジマさんがブログで細かく語っていたので、キャラなしバージョンが見てみたかったのです。
1部の横スクロールの方も見たかったな~。今後どこかに使われないかしら。

FC2Ad

