AOKABI

細々と二次創作らくがきを載せているブログです。初めてお越しになった方は、「はじめに」をご一読下さい。

はじめに login

|| --.--.--


|| 2014.07.11

最近友人に勧められ、ツイッターで時々わんどろなるものをやっております。
一時間でお題に添った絵を描くやつです。

ジョジョ版のお題「水着」で描いたリサリサせんせいが結構好評だったので、こっちにもアップ。
みんなそんなにJUKUJOが好きなのか…。
リサリサせんせい
ジョジョ以外にもポケモンとか、流行りものや有名どころのジャンルなど結構色々あるみたいです。

悩みの種だった遅筆を改善できないかなという目論見でしたが、
ようやく一時間で落書きらしい落書きができるようになった気がして嬉しい。
今までアップしていたような落書きは大体一時間以上かけて描いていたので……それって落書きと言えるのか。
いや一時間の真剣勝負なのでやはり落書きではないのかもしれませんが。
私が本当に楽に描いてるのはとても人様にはお見せできないようなラフレベルのしろもの……。

時間制限があるといいですね。自然と時間配分して描けるし、時間がきたら切り上げられるし、自分がどういう所に時間とられがちかもわかるし。
ただ、時間ない中でやりくりするので、いつも同じツール&同じような描き方になってしまうのは悩みどころ。
慣れてきたら色々挑戦してみたいですね~~。

友人曰く、描き終えたら同じタグから他の人の絵を見ることでより楽しめるとのこと。
同じお題同じ時間で描いても人によって全然違うし、確かに良い刺激を貰えそうです。

FC2Ad

