AOKABI

細々と二次創作らくがきを載せているブログです。初めてお越しになった方は、「はじめに」をご一読下さい。

はじめに login

|| --.--.--


|| 2014.09.18

コミティア後ひいていた風邪にしつこく付き纏われています…。
食欲落ちない風邪だったのですぐに良くなると思っていたのですが、甘かった…。
そんなに酷い症状ではないんですが、忘れたころに咳がぶり返したり発疹が出たり地味に嫌な感じです。
うう、9月中に幕末Rockコラボのカラ鉄に行きたいのに…。ゲホゴホ。
ちょうどGB14の時は良くなっていたのですが、お会いした方々に風邪菌ばらまいてないか心配です。
本当、重ね重ねお気をつけてください~。


夜空をうめつくすだけの言葉を
小説「The Book」より蓮見センパイ。
読んだのはもうずいぶん前になりますが、絵を描いたついでに布教です。
4部が好きな方、是非是非読んでみてください。
スピンオフ作品ですが、4部のキャラの再限度が高いので、乙一のキャラと4部のキャラがバトルしているような奇妙な体験ができます。原作の魅力を損なうことなく、かつ、原作後の話なので少しだけ成長した感じで描かれているのが良いです。
特に億泰が好きな人!! 絶対読んだ方が良いですよ!! カッコイイから!!

ただ、オリジナルキャラや全体のストーリー、文体などは完全に乙一テイスト全開なので、乙一の作品が苦手という方は避けた方が無難かもしれません。
逆に乙一が好きな人は4部読んで読むべき(暴論)。小説としても面白いと思います。

ちょっと悪い部分を上げるとすれば、メタなセリフが多い事でしょうか。
多くの方の許容範囲を超えているようなのが1箇所あるので、そこは心の中でガオンしてしまえばいいと思います。

FC2Ad

