AOKABI

細々と二次創作らくがきを載せているブログです。初めてお越しになった方は、「はじめに」をご一読下さい。

はじめに login

|| --.--.--


|| 2015.01.12

羊柱
未年モフエシ便乗。
獣化苦手な方ごめんなさいね~~って、そういえば最初から角生えてましたっけ、この人たち。


昨日はGlorious Spirits2お疲れ様でした。二次創作でのイベント参加は夏以来でしたが、凄く楽しかったです~。
当スペースにお立ち寄り頂いた皆様、どうもありがとうございました。
差し入れや温かいお言葉など、とても嬉しかったです。今後の活力にさせていただきます。
「目覚めた!」と仰ってる方もいらして…。どんどん柱に目覚めちゃっていただきたいです。

既刊のワム受本はイベント頒布分終了しました。
思っていたより手元に数が無く、全ての方にお渡しすることができず申し訳ありませんでした。
アリスブックスさんの方の在庫はまだ余裕がありますので、通販でお求めいただければと思います。
それから私の不在中に、年齢確認がとれずお渡しできなかった方。一冊取り置いてますので、GB15に参加されるようでしたらお手数ですがお申し出いただけましたら幸いです。

新刊のノベルティとしてお付けしていたポスターと同じ絵のしおりは、思ったより数があったので、
次回GB15の頒布分にも幾分かお付けできそうです。


GB15は今まで無配で出してた女体化本の再録集+になる予定。
果たして間に合うのか…? どこまで描けるのか…? また当分潜伏しそうな予感です。
私のお正月はいずこへ……。


以下、新刊ネタバレ解説と見せかけて関係ないアニメ語りです。 新刊最後のページで二人が少年の姿なのは、現実と空想の境界がわからないような演出が好きだからです。
個人的ショタブームのせいでなるべくショタを描きたかったというわけでは…
漫画なのでメクリでやってますが、もしこれがアニメだったら、並んだ二人がふと横に目をやると隣の人物が少年の姿になっていて、次のカットでもう一人も少年の姿になっている…とかそんな演出になるかと思います。
ウテナご存知の方には分かっていただけるかと思うんですが、そういうイメージです。
新刊を描く直前に見ていた2013年のジブリ宮崎高畑両監督の作品もそんな感じだったので、その影響もあるかもしれません。

ところでウテナといえば! ユリ熊嵐始まりましたね。
全くもってわけがわからないですね!
わけがわからなすぎて続きが気になります。ウテナもピンドラもリアルタイムじゃなく借りて纏め見していた勢だったので、このモヤモヤ(クリフハンガー?)感を味わうのは初めてかも。

「透明な嵐」とか、なんとなくイメージがつかめそうなキーワードもあるのですが、全く思ってもいないところからパンチが飛んできそうで怖い。
OPのサビ前、熊の手とタッチしている人間の手がよく見ると幼児なのが、意味深長でグッと来ます。
というかOPいいですね~。超ネットリウィスパーボイスに中毒になりそうです。
あと、足を齧っているシーンで一瞬ビクッとなるのが大変エロティックでよろしい。私もこういう雰囲気の百合が描きたいんだ~~。

FC2Ad

