AOKABI

細々と二次創作らくがきを載せているブログです。初めてお越しになった方は、「はじめに」をご一読下さい。

はじめに login

|| --.--.--


|| 2015.02.07

トップジョイ
お借りしていたアイアンリーガーを見ました。32話まで。
幕末Rockが好きならきっとハマるはず! とのことで見てみましたがドンピシャでした~。面白かった!
あまり自覚無かったけど、熱血もの結構好きなのかもしれない。
乗り物としてのロボ<登場人物としてのロボ好きとしてもツボでした。リーガーみんないい味出してて可愛いです。

絵は小杉さんの高い声の演技にビックリした、トップジョイ。
(見返したら登場したばかりのころはちょっと声が低かった。)


以下、擬人化ラクガキにつきおりたたみ。
【2/10追記】拍手へのコメント返信しました。ありがとうございました~。
擬人化リュウケンとウィンディ
とりあえずロボ状態で髪生えてる二人を特にひねり無く。たぶんこんな感じだよねというヤツです。
リュウケンの頭は雛オカメインコの冠羽ハゲに酷似している


以下は許可いただいたのでりんどう丸さんのデザインお借りしました。
擬人化十郎太。(胴着はてきとう)
枯れ木に百舌
それまでピンときてなかったんですが擬人化絵を見たら急にズギュウウウンと可愛く思えてきてしまった…。
たぶん目元口元が良いんだろうな~。への字口、いや富士山口?
というかアイアンリーガーのキャラ全体的に、目元口元にそれぞれ個性が出ていて、表情も豊かで、見ていてとても楽しいです。
自分の絵柄的にあんまり口元濃く描けないけど、こういう表情描けたらいいな~と思ったのでした。


そしてこのブログに初めて投稿する擬人化絵がアイアンリーガーになるとは…。
BW(ビーストウォーズの登場人物&ポケモンブラックホワイトの手持ち)の擬人化やりたい、らくがきが気に入ったので今度ちゃんと描いてアップしよう……と思っていたのですが、それからもう何年経ったのかもう忘れました…。
そのうちやりたいです。(やらないフラグ)


>2/9 Rさん
見ていただいてありがとうございます。ロボ難しいですけど、カワイイので元のデザインのまま上手く描けたら良いです。
他の巨大ロボ作品等でも、サラサラヘアーのロボ結構いるようなのでそんな感じのノリなんでしょうか~。当時の同人事情、なかなか楽しそうで見てみたいです。
らくがきは本当にラフというか線ゴチャゴチャで汚いので…; ツイッターだとあまり気にせずに垂れ流せるイメージなんですが、支部にアップしたり本にするにはちょっと躊躇ってしまいます。そしてエロ絵をキン●ーズで刷るのはさすがに勇気が……笑。

FC2Ad

