AOKABI

細々と二次創作らくがきを載せているブログです。初めてお越しになった方は、「はじめに」をご一読下さい。

はじめに login

|| --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|| 2015.03.03

真矢
「蒼穹のファフナー」よりゴ……真矢かわいいよ真矢!
FF10のリュックの声優さんなんですよね、甘ったるい声が癖になります。

ファフナーは1月にニコ生一挙放送で見ました、凄く面白かったです。
リアルタイム放送当時は私も、SEEDの直後にまた平井絵…しかもホッペに謎の線…エロスーツ…強烈なホモ臭……と食わず嫌いしていたのですが…。あまり偏見持たずもっと早く見ておけば良かった~。
絶望的な状況の中でも希望と答えを見つける、アツいアニメでした。もっと多くの方に見ていただきたいです。

こういうアニメでは珍しく? ちゃんと大人が大人しているのが良いです。
子供達みんな可愛くて一生懸命なので、応援したくなります。どのキャラも皆大好きになりました。

さっくりキャラを退場させてしまうのも、ただ衝撃的だったりお涙頂戴というわけではなく、
それが後々まで他のキャラクターやストーリーに影響してくるのが良いです。
<ネタバレ反転>
実際翔子の自爆を賞賛してしまったら、あの年頃の子供達ならみんな真似しようとしてもおかしくないですよね…。
最終的に死んでしまった衛にしても道生にしても、生きるために戦っていたのが良かったです。
(だからこそ死んでしまって悲しいわけですが…。雑巾絞りとナイスキャッチの絶望感ヤバイ)

</ネタバレ反転>
前半が面白くないと聞いてましたが、覚悟して見てみたらそんなこともなかったかなと…。後半のカタルシスとも良い対比になっていると思います。

一番好きなエピソードは17話です。総司のお部屋紹介で笑ってからの、ラストの説得シーン。
不器用ながら、「話そう!」というのがその一話全体のテーマになってるんですよね。
「メロディが、少しずつ生まれ変わる…」というセリフで、カノンがどういう立ち位置のキャラなのかが表れてて凄く良いです。

RoL、劇場版も見て、早くEXODUSも見たいです。
しかしもう登場人物全員に死亡フラグ立ってるようなものなので、まさに戦々恐々…。ネタバレ踏みたくねえ…。
あと千鶴さんは早く結婚して!(真壁司令と!)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。