AOKABI

細々と二次創作らくがきを載せているブログです。初めてお越しになった方は、「はじめに」をご一読下さい。

はじめに login

|| --.--.--


|| 2015.03.05

新宿→池袋に移転したジョジョバーに行ってきました。
今まで飲み放題イベントの時にしか行った事がなかったので、通常営業時のオリジナルカクテルを作ってもらいたかったのです。
ツイッターでお世話になっている西谷さんにご一緒していただきました。ありがとうございました~。


←「花避けコートカーズ」・「戦車戦ワムウ」→です。
以前の二部イベントの時のカーズカクテルに使われていたスミレのお酒を使っていただきました。今回の調合はそれとは違いますが、バーテンさんに材料教えていただきました。
スミレ酒+ジンで辛口に、あとレモンと、下の緑色は青リンゴシロップで作っているものだそうです。
(調べたら単純にスミレ酒+ジン+レモンだとブルームーンというカクテルだそうですね。偽テニール…
戦車戦の方はウォッカにライムとミントでスッキリな感じ。ワムウ、風になったのね…。


「カーズとエシディシが一族皆殺しにして赤子連れて旅立った例のコマ」でリクエスト。
ホワイトキュラソー+ライムでした。血なまぐさい感じじゃなくて爽やかなイメージなのねとちょっと沁々。

今回頼んだものの他に基本メニューにあったものや、以前頼んだ柱がらみのカクテルがオレンジレモンライム等々どれも柑橘系だったので、柱の男って実は柑橘系男子?という話になりました。
あとお店の方のテンションが凄く高かった…。
新宿にあった時より店内も広く・あと乙女ロード付近なので格段に女性が入りやすいお店になった感じです。
(それからお手洗いがポルナレフランドじゃなかった。普通でした)

関係ないですが、ツイッターがらみでもう一つ。
ハッシュタグ頂いたリクエストを元に絵を描くやつ、色までつけてしまったのでこっちにもアップ。
カーズなんですが多少魔改造入ってるので一応追記の方に。 #フォロワーさんの好きな要素を詰め込んだカーズを描く……というタグで、
【ベリーショートヘア・裸足にトゥリング・どこでもいいので刺青・顔面に刺青・エジプト文明っぽい何か】
という要素を頂いて描きました。

つめこみカーズ
エジプシャン強力。
いつか描いてみたかった短髪カーズ描けて楽しかったです。ひいた絵なのであんまりベリショ感出せませんでしたが、もっと短くってもいいよな~~。うなじ透けて見えるくらい、カリアゲでもいい…。ツーブロ好き。
あと短髪化と言えば少年時代のイメージなので気持ちショタめ。

長髪キャラって短髪姿を見てみたくなります。
全然関係ないんですが、星矢ですさまじい毛髪量を誇っていたシオンが、過去話(冥王神話ND)で短髪になってたので滅茶苦茶萌えたクチです。

FC2Ad

