AOKABI

細々と二次創作らくがきを載せているブログです。初めてお越しになった方は、「はじめに」をご一読下さい。

はじめに login

|| --.--.--


|| 2015.03.24

宝石目
最近ついったでフォロワーさんが呟いていたネタから。
メキシコ原産のファイアオパールという宝石があるのですが、このパワーストーンのサイトの解説文。↓
ttp://www.power-stones.jp/dictionary/opal/fire-opal/
エシディシを褒め称えてるようにしか見えないこの文章よ…。綺麗な宝石なので前々から気になってましたが、もう邪な目でしか見れない…。
理想のエシ様がまさにまさにこういうイメージなんですが、愛をこじらせすぎてるのでしょうか。

それからアレキサンドライトがカーズ様の瞳っぽいという話も結構前に見かけてまして(光によって赤・青と色を変える性質から)、ここの解説文も覗いてみたらすごくそれっぽくてぴったりです。
ttp://www.power-stones.jp/dictionary/other-stones/alexandrite/

それともう一つ、このストロベリークォーツの文章も一族滅ぼした後の二人っぽくて胸熱。
ttp://www.power-stones.jp/dictionary/quartz/lepidocrocite-in-quartz/
柱は石と一体化してたりたくさん身に着けてたりするので、何かと宝石と絡めたくなりますね~。古代っぽいし。
ロマンだな~~。

FC2Ad

