AOKABI

細々と二次創作らくがきを載せているブログです。初めてお越しになった方は、「はじめに」をご一読下さい。

はじめに login

|| --.--.--


|| 2015.03.26

最初から目を描いとけばよかったのよ2の2
宝石目描くの楽しかったので続きです。
ファイアオパールの説明がドンピシャすぎて、そのレベルのイメージの石をと思うとなかなか難しかったですが、案出していただいたり等しつつ決めました。こじつけだけどまあそれもいいよね。
最初タナさんはヘマタイトで考えていたのですが、いつもの目の描き方とそんなに変わらなくて面白くなかったのでムーカイトに変更。
一応ヘマタイトVer.

余談ですが、カーズ様はツリ目、ワムウはややツリ目寄り中庸、エシサンタナはタレ目を意識して描いてます。子供二人は睫毛バサバサ、あとマユゲもフサフサ。
肌色はツリ目寄りの二人が黄み寄り、垂れ目の二人が赤み寄りのイメージかな~。
目は好きな色で塗っちゃうのが好きですが、サンタナの目は黒っぽくしがちかも。


追記で宝石目描く前に描いた謎の副産物、ハンパな絵ですが供養においておきます。
エシカエシ? 距離近いのでおりたたみ。 瞳
何も考えずフィーリングで描きはじめるとよくわからないことになってしまうな。
クリスタらくがきだんだん楽しくなってきましたが、塗りは持ってるブラシを滅茶苦茶に使ったエセ厚塗り風で安定してないので、ちゃんと工程踏んで描けるようになりたいです。時間とって練習したい。

FC2Ad

