AOKABI

細々と二次創作らくがきを載せているブログです。初めてお越しになった方は、「はじめに」をご一読下さい。

はじめに login

|| --.--.--


|| 2015.04.02

買ってしまった
「もういっそ買えば良いんじゃね?」と、思いついた時にはスデに買っていたのだ…アイアンリーガーDVDBOX…。
(左は一緒に買った蟲師BD。詠舞台の円盤は妹が予約してました)
廉価版のためか、ブックレットのようなものが全く無かったのが残念。
公式サイトによると元々は熱血対談なるものがあったとか? う~ん、見たかった。

前半見た時点ですっかりハマッてましたが、後半もOVAも最高に面白かった! 熱かった!!
本編の胸熱シーンでは何度も泣かされそうでしたが、OVAのラストは切なすぎて本当に泣いた…。

ブル足元
友人にも16話辺りまで見てもらいましたが、今のところブルが一番とのことなのでブル描いたよ。
足元のタイヤが格好いいよね。
というかロボのデザイン全体的に滅茶苦茶良いですね!
三頭身と侮るなかれ、むしろその中にギュッと個性が凝縮されてるのが素晴らしい。
モチーフやギミックがどれも凝っていて、見ていて楽しいです。おバカっぽかったり、唸らせられたり。

本当、ロボ&熱血アニメお好きな方には全力でオススメしておきます。
あと声優好きの方にもオススメ。今ベテランの超有名声優さんがいっぱい出てます。
今ならバンダイチャンネルで千円見放題ですよ~!!(宣伝)


追記でリーガー練習らくがき群。かなり雑です。 元々ロボ全く描かない上に頭身低いデフォルメ苦手なのでチマチマ練習…。バランス難しい…。
どのキャラもみんな好きなので、そのうちもうちょっとちゃんと描いてあげたい。
IL練習01
IL練習02
IL練習03
テキトーに描いたこのゴールドマスクが一番似ている気がする、絵柄的に。
マスクかわいいよマスク。「俺は野球リーガーだぜ!」連呼のせいで\アッカリ~ン/みたいになってますが。
兄貴達にもメッチャ可愛がられてたんだろうなと思うと愛おしい。
ドラマCDも欲しいぜチクショウ~。あーあと主題歌とキャラソンアルバムも。


ゴールド三兄弟横顔
ゴールド三兄弟。お兄ちゃんが一番つぶらな瞳で、弟の方が目つき悪いの可愛すぎか~~。
この三人はセットで好きだけど、強いて言えばフットが一番かなあ。
立木さんのだみ声が熱い!&歌声がセクシ~~。

シルバーキャッスルではやっぱりトップジョイが一番好きかも。(ジョジョでのポル好きの系譜…)
ちょっと陰のある能天気キャラって好きです。
あとはGZ! お留守番回ですっかり惚れ、OVAで惚れ直しました。
リュウケンは淡々としたしゃべり方がクセになります。ルリーとの絡みもカワイイ。
マグナムはずっとブレずメンバーの主柱になってくれた所が好きだったので、終盤の不調続きにはかなりフラストレーション溜まってしまいました。(もちろんそれもラスト2話で吹き飛んだんですが)そんなマグナムを支える事のできるブルと十郎太はすごく格好良く見えました。
ウィンディの若々しいまっすぐさも好きだよ。眩しいよ。放送当時の子供人気高そうだなー。
シルキーの健気なところも好きです。ピンク色でかわいいのに声が野太いのもなんかツボ。

その他では中盤爆死してしまった某さんが…特別好きだったわけではないけど不憫すぎて心に残る…。
死ぬ前にちょっとイイシーンが描かれてただけに悲しい。生き残ってたら絶対後半にも見せ場あったんだろうなあと思うと尚更。
デザインではフラッシュキッドも美しくて好き。ボウラー姉妹は足がカワイイ。

FC2Ad

