AOKABI

細々と二次創作らくがきを載せているブログです。初めてお越しになった方は、「はじめに」をご一読下さい。

はじめに login

|| --.--.--


|| 2015.06.07

今ゼノブレイドクロスを遊んでいます。
原稿中触ってみたら、案の定膨大な時間を吸われたので封印してました。めでたく脱稿したので解禁。

現在8章まで進めました。
前作のゼノブレのストーリーも結構エグい展開あったし、今回はよりゼノギアス寄りになるんじゃないかと発売前から戦々恐々としていたんですが、異星人との戦争以前に、拠点のNLA内でも結構サツバツとした内容のクエストが多くて怖いです。もちろん心温まるものもあるんですが……。
発売直後、5章に何かあるらしいという話だけは耳に入っていたのですが、思わぬ展開で衝撃でした。
<ネタバレ>まさかのメカバレ! 片腕を無くして困惑する主人公が大変色っぽかったです。スクショを撮っておくべきでした。</ネタバレ>
プレイヤー的にも、それまで「ライフポイント探さなきゃいけないんだな~」くらいに思っていたのが、「ライフポイント探さなきゃ!」となる、良いイベントでした。

うちの主人公
うちの主人公君(内山ボイス)。黒くてデカい。
褐色キャラにしたかったんですが、エルマさんと被らない配色を目指したらこんな感じに。青空の下だと良い具合にコゲてますが、室内の暗い光の中だと血色悪くてナスのようです。
そしてできればヒョロっと細長い少年にしたかったんですが、体型までは細かく設定はできなかったので割とイカツイ。
サイズゲージMAXにしたら大体ヴァンダムさんと同じくらいの身長でした。ルーよりは低かった。

何だかんだ言いつつ気に入ってて親バカになっています。
以降写真が続くのでおりたたみ。 1433509722088.jpg
アバターメイキングは元々ある髪型や顔のパターン組み合わせるタイプなので、骨格やパーツごと細かくいじるような事はできないんですが、目の瞳孔・ハイライトの入り方が選べるのにビックリ。
アニメ好きの人達が作ってるゲームなんだなあ…と改めて思ったのでした。

1433555761912.jpg
服装は現在ほぼこんな感じの乳バンド……アシタカ? ダンテ? スタイルで固定です。
ハハッ何だこれと思って着せているうちにこの格好に慣れてしまったのだ…。
ダンバンさんのような回避盾を目指して軽装にしようと思ったのもあるんですが、あんまり思うように育てられないままジェネラルソード極めてしまいました。今はHPだけ無駄に高い肉の壁と化しています。シールドバトラーはリンちゃんと被るしどうしたもんか~。

ドールはまだライセンスとっただけで自分用のは買えてないです。
ウサ耳のWelsが欲しいんですがまだお金ためてる途中。
(どうでもいいけどなんか不穏な名前だなあ、ゼノギアス的に…)

1433509692080.jpg
珍風景。
草地から水を飲んでいたドメトムさん(わかり辛いけど口元に波紋エフェクトが出てます)。
湖はもう少し進んだところにあるよ…。


親バカこじらせて絵も描いたけど微妙だったので一応ここにおいて起きます。
主人公
ちょっと背骨っぽいパーツがあるんですよ。

FC2Ad

