AOKABI

細々と二次創作らくがきを載せているブログです。初めてお越しになった方は、「はじめに」をご一読下さい。

はじめに login

|| --.--.--


|| 2015.06.16

GB16お疲れさまでした~。
スペースにお越し下さった方、本をお手にとって下さった方、本当にありがとうございました。
年齢確認でご面倒をおかけしてしまいましたが、差し入れや温かいお言葉など、とても嬉しかったです。

一年前の本は、委託通販・イベント頒布分を含め全て完売となりました。
見本誌でも欲しいと言って下さった方、お渡しできず申し訳ありませんでした。


おしながきは支部にアップしたきりだったので事後報告のようになってしまいますが、
友人に描いてもらった漫画をコピー本にして無配してました。(もちろん許可済みです)

以前ジョジョジャンル外の友人がツイッターで呟いていた柱過去話考察が素晴らしくて、「それ本にして欲しい! ネームでもいいから!」とグイグイ食いついたら、本当にネーム描いてくれました。それがまた素晴らしい内容で、独り占めするにはあまりにも勿体無いのでコピー本にする許可をいただきました。
しかしよくよく考えたら、ジャンル外のシリアス漫画を33pも描いてくれるなんて普通じゃない気が…。ゲストでちょっと描いてくれるとかじゃないんだぞ…。
自分のずうずうしさに恥じ入ると同時に、友人のご厚意にひれ伏すばかりです…。
ありがとう…。それしか言葉がみつからない…。


追記で今回の本の通販についてと、どうでもいい内容ダラダラ。(腐向け) 今回も通販はとらのあな様にお願いしています。
一週間後と見ていましたが、もう始まってました。遠方の方、良かったらよろしくお願いいたします~。
総合
プリンセスサイド


今回は本文を色上質紙にしてみました。
ずいぶんと長いあいだ上質紙は使っていなかったのですが、これがまあダンボールの重いこと重いこと!
同人誌はやっぱり軽めのコミック紙に限ると思いました。

本の仕上がり的にはまあ…湿っぽい雰囲気の漫画には合ってて良かったんじゃないか…なあ?
なかなかこういう色の紙が他に無いんですよ。
うす水の色は明るすぎず暗すぎずと言う感じで、凄く好きです。

今回お得に口絵がつけられたので、「ヨッシャ! じゃあスケベ絵をカラーで描こう!」とノリノリでしたが、ブッカケについてはもうちょっとやりようがあった気がする。ウーム。
でも白濁液描くのは楽しいね。真っ白じゃないのがいいのよね。

ストーリーについても補足的に触れようと思ったのですが、どこを語ろうとしても野暮な感じになってしまう気がするので、ひとまずおいておきます。
漫画で全部語りきれたらそれがベストなんですが、まだまだ洗練されてない印象が強くて、わかりづらかったらすみません。
何かあったらツッコミ入れていただければ…。


【思い出し追記】
新刊を描く前にブレンパワードというアニメのさわりの方だけ見たんですが、そのエンディングに衝撃を受けました。
映像は花の写真だけなのに、全裸のお姉さん乱舞のOPよりエロいと言う……。そしてグロテスクな部分もあり、壮大であり、なんだか切なくもあり。
そんなイメージで全体を纏めてみたいと思って描きました。(私が描いたのはそういう奥ゆかしい感じのものではなくて、まあモロだったんですが、雰囲気だけでも近づければと…。)

FC2Ad

