AOKABI

細々と二次創作らくがきを載せているブログです。初めてお越しになった方は、「はじめに」をご一読下さい。

はじめに login

|| --.--.--


|| 2015.06.26

本当にどうという事は無い、ゼノクロプレイ日記です。

エリートマッスル
カスタマイズで、ホームに好きなホロフィギュアを飾っておけるんですが……こんなのいつ手に入れた。
DLCキャラの圧倒的ネタキャラエリートHB君(ご本人は左から二番目の人)なんですが、参入クエスト始める前から気がついたら入手していたんですが…。
とりあえず面白いから部屋いっぱい飾っておきたいよ。

エリート君が加入する前までは頭装備非表示にしてたんですが、彼のアイデンティティたる眼鏡まで非表示になっていることに気がつきまして、以降は表示することに。
ストーリーイベント中変なことにならないよう、メインキャラの装備には気をつけないとな…。
でもDLCキャラとか、ストーリーに関わらないキャラは好きに遊べて楽しいです。
エリート君に士官服着せてみたら何かムカついたので学生服着てもらいました。
アクセナさん(一番右)は泳ぎに行く仕様。これだと見えませんが尻のY字がすごい。

赤眼鏡エルマさん
赤眼鏡のエルマさん。
思いのほかしっくりきてしまったので、イベント中もずっとかけっぱなしです。

今ストーリーは残すところ11章と12章です。いよいよ佳境…だと思うのですが、未だに話が見えてこない感じがあってちょっと不安。ちゃんと終わるのかな…。

クエストを進めたら色々な種類の異星人がNLAに集まりつつあって、にぎやかで楽しいです。この要素(というかこのゲームのコンセプトそのもの?)、ゼノブレのコロニー6復興の豪華版という感じがします。
大樹の一族、マスクつけてないぶん開きっぱなしの口が怖すぎですが、よく動きを見てたら耳の部分ピコピコしてて何か可愛かった。
早速人外娘に目覚めてしまったらしき人がいたので、成就するようクエスト進めておきました。お幸せにー。
結婚した二組、ゼノブレの某カップルの二の舞になってくれないでよ…。頼むよ…。

1435215286211.jpg
ドールはこんな感じ。青が主人公機で赤がエルマさん、ピンクがリンちゃんです。
わかりにくいけど、ウサ耳の先っぽの色を黒にしてるのが拘りポイント。
ダグはこの画像だと足元にいますが、発売前の紹介動画で「俺がピンクのアーバンに乗ってもいい」と発言していたのでピンクのアーバンに乗せておきました。

FC2Ad

