AOKABI

細々と二次創作らくがきを載せているブログです。初めてお越しになった方は、「はじめに」をご一読下さい。

はじめに login

|| --.--.--


|| 2015.08.18

最近原作全部読み終わった、北斗の拳について。
有名な作品ですし色々な所でネタになっているので大まかなストーリーは把握してましたが、ずっと原作読んだ事ないのが申し訳ない気がしてずっと読みたかったです。ようやく読めてよかった~。
同じようなタイミングでマッドマックス見に行ってたのはたぶん関係ないです。

で、ラオウとの決着後、全く聞いた事の無い話が始まって「!?」となりました。
読み終わってから調べてみたら、どうやらこの修羅の国編以降の話はあまり人気が無いのね…。
序盤からしてすでに後付設定につぐ後付設定だったとはいえ、それ以降もずっと続くものだから確かにキツかったです…。設定が何が何だかよくわからなくなって、ほぼ考えるのをやめながら読んでました。
ラオウはDTだと信じてたのに…。
でも、最後の方の三兄弟の話は結構好き。

レイ
レイが好きです。ドヤ顔で格好つけてる割に結構最初の方からマミヤ好き好きオーラ全開で可愛い。
目の下の線は、クマじゃなくて涙袋だよね?

ユダ様
あとユダ様。
公式非公式問わず散々ホモネタで弄られてるからどんだけアレな人なんだろうと思っていたら、存外まともな人だったので驚きました。いやまともでは無いんでしょうけども。


これで心置きなくネットに散見される北斗ネタを楽しむ事ができそうです。
イチゴ味も楽しみだ~。

FC2Ad

