AOKABI

細々と二次創作らくがきを載せているブログです。初めてお越しになった方は、「はじめに」をご一読下さい。

はじめに login

|| --.--.--


|| 2015.09.09

しおりカーズ完成
GB17に申し込みました。
今年いっぱいは柱の男で本出せなさそうなので、せめて何か新しいものを置きたくてグッズ作りました。
しおりです。
これでしおり作るの4回目です。
一体自分が何に突き動かされてるのか、自分自身わかりません。
しおりはたくさんあっても困らないと思うんだ…思うんだけど……。

サークルカットもこの絵です。
今回はしおりセットなので、カーズ様だけじゃなくちゃんと柱四人分描きました。
四人分纏めたポスターも作る予定。


ついでに今までアップしてなかった柱絵がいくつかあったので、追記の方で上げておきます。
Not腐向け(ショタ化はあります)。


金髪ショタカーズ君。
マッドマックスのメイキング本買ったんですが、鉄馬の女の金髪(白髪?)巻き毛の写真が美しかったのでそれの影響です。
メイキング本、初期案が見れるのは嬉しいんですが、決定稿になった設定画ももっと載せて欲しかったなあ。ファンアート描く時の資料が欲しい…。

柱描く時のこだわり
それから柱描く時のこだわり(体型とか)ざっと纏めたやつ。
原作では荒木さんが描いた時期によっても変わるし、そもそもあまり描きわけしてないし、メディアによっても違うけど、自分のイメージに合う都合の良い部分ピックアップしてる感じです。
サンタナはいないごめん…。
普段あんまり描かないし、超像稼動とかASBとかで立体化してないからイメージ掴みづらくって…。

しおりタナ途中
今回しおりでちゃんと絵を描くにあたって、一応改めて自分の中のサンタナ像(外見)を考えてみたんですが、身長はワムウと同じかやや小さいくらいかなあ。育て親二人よりはデカいと嬉しい。
ワムウより脂肪少なくて細いイメージがあるのは、女体化のイメージに引きずられてるのかもしれません。
長髪で睫毛バシバシなので割とスタンダードなイケメンのイメージがあります。で、油断すると美少女化してしまう…。
原作見るともっとエキゾチックに描いた方がそれらしい気がするんですが、自分の絵柄だとその辺りの描きわけはまだあまりうまく行かないなあ。

FC2Ad

