AOKABI

細々と二次創作らくがきを載せているブログです。初めてお越しになった方は、「はじめに」をご一読下さい。

はじめに login

|| --.--.--


|| 2015.09.21

珍しくフィギュアの話です。

KQのいる棚
友人から超像稼動KQを貰っていたのですが、私の机周りがあまりにも汚いのでずっと箱にしまってまして、先日ようやく開封しました。
飾る場所がないので立体物そんなに持ちたいと思っていなかったんですが、掃除するキッカケとしてフィギュアを持てばいいのね…。と(今更)気がついたので思い立って、ずっと前から欲しかったキャラを一気に数点ポチってしまいました。

以下、写真多いので追記にて。 控え室風2
控え室風
新入りはご神体カーズ様とおまけのメロンミスタ、そしてポーズ人形用のウルトラマンです。謎面子。
ちょっとASB控え室っぽいですが、ミスタとカーズ様ってどんな会話するんでしょう……。

和睦
フレンドリーな骸骨剣士さん。
元々はこの骸骨剣士もポーズ人形というか資料用に買ったんですが、資料としては役に立ちそうであまり役に立たない少し役に立つという具合。どちらかというとフィギュアとして他のものと組み合わせて遊ぶのが楽しいかも。
口の開閉があるので結構表情豊か。

馬とカーズ様1
馬とカーズ様2
馬を愛でるカーズ様。
この馬も元々資料用に買ったものです。吸血馬にするには小さいけど、このお尻のツーショットはいい感じかも。
カーズ様の太もも太くてグッド。

ミスタ1
ミスタ3
ミスタ通常カラーも好きなんですが、このメロン色がお気に入りでして!
ズボン白だし、ピストルズもオレンジ色だし、靴底が黄色なのもオシャレ。

ミスタ2
そして何よりこの、ヤバイ人感溢れる川尻顔がタマランです。凄みある。
手にとって初めて、下睫毛のペイントの細かさに驚きました。すごいな…。職人技(?)だな…。リペイントなんて芸当は私には到底真似できないよ…。
口元にホクロがありますがまあ、これはこれで。


色々弄って写真撮ってると楽しいですね。
こうなってくるとエシディシとワムウも欲しくなってくるんですが、今価格高騰してるらしいのと置き場がますます狭くなるので迷います。
一番最初の写真に映っていた折りたたみ式自転車のハンドルが折れたので(度重なる馬の転倒が原因?)、とりあえず新入りの方たちはそこに置いたんですが結構ギュウギュウ。
ポロポロ取れると悪名高いカーズ様の肘パーツも早速無くしそうで怖い><。
もっと片付けて安全な飾り方を模索しなければ…。

ヤムチャ風
放置してたら妹に弄られてました。
ウルトラマンファンの方に怒られそうだ…。
でも地面にべったりのヤムチャポーズもそつなくこなしてくれるウルトラマン、これからとても活躍してくれそうです。

FC2Ad

